fc2ブログ
avatar image

あの高い塔の上から天の川を見たくて。

こんこんさまー!かな子だよー!

この間からの長雨と豪雨で西日本を中心にすごいことになってます。
みなさまのお住まいの地域は雨の影響は大丈夫でしょうか。

私の近くは特に大雨もなく(時間雨量65㎜はあったけど浸水はなかった)、とくに土砂崩れとか今のところはないのですが、七夕なんかは完全に台無しですね。
むしろ土曜の優雅なランチの予定を土砂災害警報のせいで流れてしまって、時間をもてあます土曜日になってしまいました。


というわけで、余った時間でソロETに久々にチャレンジしてきました。


あの塔の上までいけたらつよつよWL!


とかいう横断歩道の白い部分だけ歩いて渡れればクリア!みたいな小学生的なノリのやつです。
ていうかソロでWL登り切ってる人ってあんまりみない。むしろみない。




30Fにて

とまあ、開始してみて。
よゆうぶっこいで丼にこんな事書き込んでましたが、68Fの心配するより前に


40Fであいすたんたんの後ろに隠れてたストームナイトに気付かず


SGの中心で哀を叫ぶまえにすっころんでいました。(SSなし)



全然つよつよじゃないじゃない!!!





でも、大丈夫。わたしのWL達はマリオみたいに残機がいっぱいあるの。

というわけで2週目スタート。クリアするまで残機が湧きます。


87Fにて

SSを前半ほとんどとってなくていきなり87Fですが。
87Fはクローク優秀ですね。これがないと超えれるきがしない。



94F.png

順調に94Fも超えて。


95Fにて
MVPもアコ系を引けたおかげで超絶余裕でした。


一応簡単に生体mobの簡単な対応例を書いときます
セイレン : QM漬けからサバセットCLの逃げ撃ち。接敵されると死にます。
ハワード : QM漬けからHI。接敵前に落とせます。接敵されたらSWでごりおし。
エレメス : SWでサイトをきちんと焚こう。負ける要素なし。属性的にめんどくさいのと、気付かない間にくるので注意。
カトリん : 最大射程からHI。HPが低いのですぐ落ちる。大魔法の詠唱が見えたら素直に逃げよう。
セシル  : 最大射程からHI。12セル以上離れていれば#などのスキルの使用なし。カモ。
マガレ  : カモ。

ランデル : QM漬けからHI。カモ。接敵された場合はSWでHXをみてから斜めに1セルさがる。
エミュール : アシッドテラーで鎧破壊が凶悪。デモスト対策もあわせて壊れない火鎧必須。SW維持も必須。
         ボス盾無45エナコでアシッドテラー15kくらい。
ガーティ : QM漬けからサバセットの逃げCL。縦FWを決めて暴走をだしつつできるだけ可及的速やかに必ず絶対に落とす。
セリア : 初手ディスペル注意。ボルトでの即死はないけどTSは死ねる可能性がある。ディスペルの際に動きがとまるので、最大射程からHIで撃ち殺せる。
バシル : カモ。
トレンティーニ : カモ。
チェン : SW維持できれば雑魚。切れ目阿修羅だけ注意

くらいの感じ。


今回は95Fはいってすぐにエミュールを倒すことができて、一番転びやすい原因を即排除、そのあともガーティ―がながれてきたおかげでぬがされずにさばけました。

最後1体が生体4MVPっていうめっちゃきれいに掃除出来て、とりまきもあとバシルトレンとエミュールだけでよゆうっておもってた矢先。

96F.png
これ。

メテオうてないとしんでしまうん。ブブとかきたら。




99F
まあそんなでも運命力がたかいのできちんとファラオを引いていただきをめざします。





102F.jpg
おつさまっしたあ!!




というわけでつよつよWLを自称しようとおもいます。
してもいいよね???



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する