fc2ブログ
avatar image

#.028 ブリーフ[1]


ブリーフ[1]


ブリーフ


三角形の下着。
防御力は高くない。
—————————————
[ランニングシャツ]と共に装備時、追加で
Agi + 5 , Flee + 10
—————————————
[エスランのシャツ]と共に装備時、追加で
Int + 15
MaxHP + 5% , MaxSP + 5%
[ブリーフ]の精錬値が7以上の時、追加で
詠唱が中断されない

—————————————
系列 : 鎧
防御 : 22
重量 : 10
要求レベル : 1
装備 : 全ての職業


男性用下着。それ以上でもそれ以下でもない。せめて説明文に男性専用(未実装)という文字を付け加えていただきたいですね。

防御力は高くないとのことですが、名前的にすごく硬そうなハードプレート(装備説明に、しっかりと固めた鎧。との文章あり)さんが防御力20だったりするので、じつはかなりハーデスト。ちなみにブリーフよりDEFが低い装備は30種以上あります。パンツ1枚にまける装備達はブリーフ君を見習ってほしいですよね。


薄い生地1枚の装備が防御力や魔法防御がたかかったりするのは、ドラゴンクエストのあぶない水着が発祥だとおもうのですが、このドラクエの水着はほんとに危険だったりします。





そのあぶなさを少しYOUTUBEにてご紹介。



(どらくえ2です)



お判りいただけただけたでしょうか。

アトラス君の性欲魔獣っぷりを。



これが元祖#モテ活ですよ。みんな見習って!!!




これに対抗すべく、ROのブリーフにも、

被弾時セイレーンの歌が発動する

くらいの効果があってもいいかもしれません。





話が若干もどります

このあいだから園児服(スモック)を紹介したり、今回も男性用下着を紹介したり、ちょっとばかりかな子の性的嗜好を問われそうな装備のチョイスが続いていますが、このブリーフ君。セット装備にすれば初期魔職にはかなり素晴らしいものとなっています。


赤字で示した通り、エスランのシャツ(クジ品とセットでブリーフも一緒に出ます)を装備することで、INTが+15と大幅に上昇し、HPSP面においてもそれなりの補助があります。

また、ブリーフの精錬値が7以上の時、デメリットなしで詠唱妨害耐性までついてくるという、なんともなんとも素晴らしいセット効果です。

エスランのシャツについては、精錬値を要求していませんので、未精錬でもかまわないところがさらにポイントですね。

エスランのシャツにしろ、ブリーフにしろ、レベル1から全ての職業で装備できるところも新規に別サーバーではじめた場合や、RO初心者にとっては救済アイテムであることが窺われます。なお、ブリーフはスロットなしの場合でもセットになりますので、精錬値さえみたせば詠唱妨害耐性をとることができます。





わたし?






履いてますよ

安心してください、履いてますよ!!!
(B鯖かなこの図)



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する