FC2ブログ
avatar image

ドラム族(シーフード系スキル詳細)

この記事ではドラム族の魚貝系スキルを紹介します。
ここでの記事は、スキルツリーの上から順番に紹介していきます。
※IRO準拠です。JRO実装の際には性能等変更になる場合があるとおもいます。
※3/29 プレス記事に合わせて名称、効果等を修正しました。

下に行くほど、魚貝専門のスキル振りになります。


魚貝系スキルは支援がメインのスキルツリー群です。
アークビショップより優秀なスキルもあるため、役割分担が捗りそう。




新鮮なエビ3

アークビショップスキル、レノヴァティオのようなリジェネ系スキル。
回復量はベースレベルとINT、MATKによります。
持続時間が一定2分から、変動で60秒まで短くなりました。
回復インターバルも大きくレベル差がつきました。

前提で問題なし系





エビ三昧2

パーティ全体にヒール効果と、レベルごとに応じたATKとMATKを増加させる。
PTの火力底上げにとても優秀なスキル。
IROではレベル共通10%増加が、レベルごとに大きくことなるようになりました。
ただし、持続時間も大きくかわり、IROではレベル5時、180秒から、JROでは2秒になっています。その代わり火力30%アップ
使いどころがむつかしそうですね。

使用時にエビを1個消費します。
HP回復はおまけ程度。新鮮なエビの2倍の回復量が1度きり。CTのながい微妙なこるせおヒール。




大トロ


MHPの%で回復させるヒール。
独自仕様で下方修正をもろにうけました。
レベル5時、90%→50%になっています。
レベル5はCT14秒と長いですが、MHPの90%も回復させることが可能。
ヒールとちがい、HPが満タンの相手には0ヒール表示になる模様。





マグロシールド

まんまキリエエレイソン、ちがうところは術者のMHP依存のところ。
また、防御回数に制限はない。
ただし、CTは最大で30秒。




海の力

マグロパーティについては回復力増加効果なし。
魚貝でかためていると、MHP+4000、MSP400になります。
魚貝でいくならゴロゴロまではほしいところ。





グルーミング


修羅スキル、点穴・快のようなスキル。自身にしか使用できない。CTもながい。
FLEE増加時間は長くなったが、増加するFLEE自体は半減となった。




喉を鳴らす

グルーミングのパーティ版。
万能だけどクールタイムがとてもながい。





エビパーティー

新鮮なエビ効果が全体にかかる。
使用した自身はエビパーティー状態になりSP回復量がふえます。
レベル5時、エビパーティー時間<クールタイム





海の魂

特定のスキルがつよくなります。
説明の通り。

ここまで取る必要があるかは謎。

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する