FC2ブログ
avatar image

ドラム族(植物系スキル詳細)

この記事ではドラム族の植物系スキルを紹介します。
ここでの記事は、スキルツリーの上から順番に紹介していきます。
※IRO準拠です。JRO実装の際には性能等変更になる場合があるとおもいます。

下に行くほど、植物専門のスキル振りになります。


植物系スキルは魔法攻撃と、補助支援がメインのスキルツリー群です。
PTでもソロでも活躍できるのでイヌハッカ隕石まではどの型でも欲しくなりそう。






マタタビの茎の槍2

単体遠距離の魔法攻撃スキル。かみつくやひっかくのようにベースレベルがあがると追加で連続攻撃を行う確率があがります。
攻撃倍率はレベルに関係なく一定で、レベルにより攻撃属性が変わります。レベル5で念が使えます。





巻き付くマタタビの根

草相手には1ダメ固定になります。





イヌハッカ隕石

植物系でメインとなる攻撃スキル。地面指定です。
範囲内に複数のダメージオブジェクトを発生させる。
ダメージは無属性

共通スキル 猫背(ダメ90%カット)からのイヌハッカ隕石が定番らしい。





イヌハッカ粉まき

強力なデバフ。
使用の際にはイヌハッカの実が必要。





大地の力

INT20と、スキルポイントが20消費でMATKが20%あがります。
植物系をメインにするなら20ポイントつかいたいところですね。





けたたましく鳴く

対象は自身のみですが、ATKとMATKが5秒間100あがる強力なバフスキル。
時間が短いので使い勝手はよくなさそう。
移動速度増加については、ジェネティックのカートブースト並み。でも10秒。





ニャーニャー

このへんまでくるとスキル名に疑問を持つレベル。
けたたましく鳴くの効果がパーティ全員にえられる。
強力なバフだけどクールタイムも長くなるので、使いどころを考えよう。





ニャン草

これも強力なデバフ。
持続時間に対してのクールタイムが長いので、使いどころがむつかしそう。





大地の魂

記載のスキルにバフ効果が追加される。
見る限りは効果がいまいちなきがする。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する