FC2ブログ
avatar image

#.048 戦乙女の雫[1]

戦乙女の雫説明


戦乙女が戦死者を選定した時に流した涙が結晶化した物。
その結晶には神の力が宿っているという。



戦乙女がエインフェリアの選定時に涙するみたいですが、だれも悲しい時に流す涙ばっかりとは言っていない。


VPネタ
みんな大好きバドラック




初出はラグ缶2017 15thAnniversary



ラグ缶内の説明にもありますが、本来はアークビショップご用達!のアクセサリーです。


雫2



しかしこれがWLで使えないというわけではない。

むしろ使えまくります。



詠唱時間やスキルディレイの短縮、SP回復量アップでより戦闘がスムーズに!


と謳っています。そう、ABだけがスムーズになるわけじゃない。


この恩恵は全職共通なんだ。





改めてスムーズの部分だけ見ると。

詠唱時間 - 10%
スキルディレイ - 5%
SP自然回復量 + 50%


となっています。

そう、ペンダントオブハーモニーと名誉のロックリッジバッジのいいとこどりをしたアクセなのです。強くないわけがない。


直接的な火力アップとなるわけではありませんが、まさに戦闘がスムーズになる、画期的なアクセといっていいでしょう。


PTプレイでの恩恵は薄くなるかもしれませんが、二つ付けることにより、ソロ~少数ではとにかく有用なスキルディレイ10%と、変動詠唱が20%短縮となり、また、SP回復量が100%になることによって、ペアであればビタタ500も合わせれば常時暴走した魔力を維持できるくらいのSP回復力が得られます。※ステータスや使用する魔法により個人差はあります。

着替えの手間がめんどくさい人ご用達。マジ神装備です。



もちろんずぼらな私はこのアクセ×2固定ですよ!


戦乙女の雫オブビッグマウス



あ、もちろんMEが強くなるんで、そっち方面でもすごい強いですよ。







ABで使うっていう思考にいたらない私がいる・・・

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する