FC2ブログ
avatar image

#.049 疾風の髪飾り

疾風の髪飾り

風の精霊の力を宿す髪飾り。
風属性の攻撃から着用者を護る力がある。



初出はRWC2012開催記念スペシャルらぐ缶

RWCが開催されなくなって久しいですが、最近ではゲームもE-sportsとして世界的に認められてきてます。

今思えば賞金つきのネトゲでの全世界大会ってなにげにすごい時代の先取りだったのかもしれませんね。


IROでは昨年スタートした新サバも絶好調のようで、グラビティ社も大きく黒字に転じています。
モバイル版も韓国で正式サービスもはじまりノリノリですね。


時代の流れに合わせてRWC復活も期待大。がんばってもらいましょう。



それはさておき装備の説明。

装備の特徴として、忍者スキルである雷撃砕(Lv3)が使用できるようになる頭装備。

雷撃砕(Lv3)は風属性ダメージを範囲に280%ダメというスキルで、触媒に風鈴石が必要ですが、未転生の職(転生職も含む)でとても便利な装備。

壁役がいること前提ですが、あと、INT全振りで最後までいくことがほぼ前提ですが、低レベル育成がとても捗ります。


具体的にマランダンジョンのレッドエルマさんを初期レベルから殴っていけます。(はじめのうちは2発うち→壁役が倒すくらい間隔)

ある程度ダメージをあたえるとシオラバも召喚しますので、範囲に巻き込んでさらにグー!レッドエルマはリンクモンスターなのでさらにどんどんよってきてたのしい。

5分もあれば一次職のジョブカンストまでもっていけます。

なおマジシャンはサンダーストームがあるので全く必要ないもよう。
私は自分でつかうより、他人の新キャラ育成の際に相手に押し付ける装備の定番となっています。

だいたいこの後はタコ服でバリオみたいな流れで。


一応風耐性も大きくとれるので、もってて損はない装備。
また、雷撃砕は一発芸にも向いています。音がとってもいいです。ドゴーン!!











関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する