FC2ブログ
avatar image

#.050 ガイアシールド[1]

ガイアシールド

大地の力を宿した盾。
使い手によって様々な効果がある。








ガイア

※ガイアが俺にもっと輝けと囁いているとは
お兄系雑誌「メンズナックル」の存在をネット上に知らしめた記念碑的なキャッチフレーズ


なんかこの一言が言いたかっただけな感じがする私。









アネモスシールドの属性が地バージョン。追加性能等全て横並びのくせにアネモスシールドより重量が150も軽い(といっても200)のも特徴である。

対属性特化盾としては、アネモス同様最強の攻撃特化盾となる。
過剰精錬が必要になりますが、

・ +6で地属性モンスターに対し15%の追加ダメージ
・ +8でステータスにもよりますが、カルデュイや暴徒対応ステであればほぼMATK+30と詠唱時間-5%

の二つのオプションが付いてきます。

ここでいう地属性モンスターへの追加ダメージは、茨のヘアバンドや、トラペゾヘドロンシューズ、地属性特化ディーヴァワンド等と加算になるため、上記のような装備と競合する場合は文面通り15%火力が伸びるわけではないので注意してください。


地属性モンスター相手については、ウォーロックスキル「クリムゾンロック」ととても相性がよく、ウォーロックにはこのスキルをメインとして狩れる狩場が多数存在するため、ガイアシールドの有無で確殺が変わってきたりする場合も多く、かなり優秀です。

具体的にウォーロックの狩り場で、地属性モンスターを相手にするところといえば、

・ バリオ森(エンカント、ブギスギス)
・ 蟻地獄
・ スカラバ(ホール・ガーデン)
・ ロックリッジ地下街

など、転職直後からいける場所から、170付近でも十分おいしい狩場まで幅広くカバーできるため、+6でいいので一つ倉庫に収めておくと、かなりいい仕事をしてくれます。
また、魔職だけでなく、物理にも同様の特化が乗るので蟻地獄や地下街ではとても優秀だとおもいます。


これの水属性版と火属性版を待ち続けているのですが、一向にでる気配がないのは残念です。

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する