FC2ブログ
avatar image

#.052 セリーヌのブローチ[1]

一流職人が作ったと思われる精工なブローチ。
セリーヌが作られた時からずっと一緒だった。


セリーヌのブローチ


初出はラグ缶2017March。
mainimage.jpg


ゲーム内レアとして瀕死になっていたセリーヌのリボンを押し上げた立役者。対ボス用の頭装備&アクセサリーとして一気に最強格として躍り出ました。

セリーヌのリボンが+9であれば対ボスに50%というぶっとんだ数字と、精錬値×nのALLステータスボーナスもあいまって、汎用でもそこそこな性能ももっています。また、リボンの精錬でMATKが上昇することもあり、フェンリルカードとの相性もとてもよいです。


ただ、当時は実際にゲーム内で高精錬セリーヌ自体が稀、かつアクセの供給過多もあり、リボンだけが値上がりする事態となり、リボンの入手がこんなんとなりました。

実際私もセリーヌのリボンを保有しておらず、当時のR鯖価格ですが、+9のリボンを5Gというかなり吹っ掛けられた価格で買う羽目になりました。つらたん。そのぶん活躍はしましたけど・・・




また、リボンとのセットばかり取りざたされていますが、アクセとしての単体性能もかなり凶悪です。

単体であっても

・ ASPD+1
・ MHP500、MSP250
・ 変動詠唱-10%
・ 魔法ダメ5%UP

と、魔職に必要な性能が揃っており、水牛の角(B賞)や暗殺者の絶望(B賞)が完全にかすんでしまうレベル。
他職で使う場合でも水牛や暗殺者よりよさそうな感じです。


しかし今年に入り2度目のクジ入りのため、さらに供給が過多となり、いまでは100mを切ってしまっていますが、性能はイチ押しです。

また、今回の究極セイレンで+10エデンがでまわった事もあり、今までアクセ枠で悩んでいたところが解放されたこともあり、単体アクセとして導入も十分に視野に入るとおもいます。

わたしも対ボス戦のときは、戦乙女の雫を使う必要がないので、また、エデンにディレイ6×2をつけている関係で大神官の手袋の導入がむつかしいので、あらためてこのブローチを使おうか悩んでいます。







関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する