FC2ブログ
avatar image

#.054 3Dメガネ


3dメガネ

レンズの色が片方ずつ違う色で作られており
平らに描かれたものを立体的に見ることができる
画期的なメガネ。どこか懐かしさを感じる。


初出は2011らくくじSeptember




2009年の時点で、リアル3Dとうたった映画「アバター」で使ったメガネですらすでに青赤メガネではありません。


3DメガネJPEG
アバターをみるために使った3Dメガネ。


イマドキの人はこの赤青メガネを知らなさそうな気もします。


何故このメガネが無形特化になるのか今一つ理解できませんが、無形に対して威力も耐性も発揮する画期的なメガネ。
実装当時には汎用となるマジカルブースターの存在もなく、時計やトール火山にはうってつけの装備として登場しました。


わたしも当時、アーティファクト実装の際、アクアセットⅡとこのメガネを使ってトール3へ行っていた記憶があります。
しかし当時はこれがB賞だったっていう驚きの事実。

中段装備はいまだとMATKが3%上がるマジカルーブースター、DEX120のときにMATKもりもりのカルデュイの耳、ちょっと高価ですが、暴徒のスカーフとのセットもあり、このアイテム以外にも中段で特化4%シリーズはありますが全く息をしていないかもしれません。





ちなみに、3Dで息をしていないといえばこれ


Virtual_Boy_system.png
私も実物はみたことがありません。

なにげに視差を利用して見せるヘッドマウントディスプレイがこれが初なんじゃないのかな・・・






関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する