FC2ブログ
avatar image

#.056抹消者のローブ[1]

抹消者のローブ



かつてその名を聞いただけで子どもが泣き止むと言われた
人物が身に着けていたローブ。
─────────────
Mdef + 10
─────────────
固定詠唱時間 - 50%
─────────────
[抹消者のローブ]の精錬値が1上がる度に追加で
魔法攻撃で与えるダメージ + 2%
火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 2%

─────────────
詠唱が中断されない
─────────────
[エントヴァイエンカード]と共に装備時、追加で
[メテオストーム]で与えるダメージ + 50%
絶対に凍結状態にならない

─────────────
[デイヴィッドシールド]と共に装備時、追加で詠唱時間 - 15%
魔法攻撃で与えるダメージ + 10%

─────────────
系列 : 鎧
防御 : 35
重量 : 80
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


名前を聞いただけで子どもが泣き止む・・・・( ˘ω˘ )!



タケモトさんかな???






このCMをみると赤ちゃんは皆泣き止むそうです。


かなり昔ですが、探偵ナイトスクープでも取りあげられています。
→ニコニコへ


つまりこれが
takemotopiano.png
抹消者のローブ




さて、

タケモトさんのローブですが、ゲーム内では3大暴走服の一つとして、割と猛威を振るっています。

覚醒ローブ、超越者のローブと同様、デフォで詠唱中断耐性と、+9にすることで暴走した魔力のエンチャントを行う事ができ、セット対象のカードを挿すことでさらなる高みへ昇ることができるようになっています。


ローブの特徴を書きだすと

・ 超越者ではセットであるニーズヘッグの影カード効果の固定詠唱-50%がデフォルトで備わっている。
・ 他のローブにはある固定値MATK上昇はないが、精錬値×2%の魔法ダメ増加がある。
・ カードこそ高いが、エントヴァイエンカードをセットにすることで固定MATK+100と凍結耐性がつく。
・ 盾(デイヴィッドシールド)を装備するだけで10%火力増しができる。詠唱も-15%
・ エントヴァイエンカードとのセットで、メテオが強くなる。


エントヴァイエンカードを挿すのがほぼ前提となるため、取り扱い難度は高いものの、他ローブより攻撃特化、またメテオストーム特化となります。

ちなみにガーデンオブエデンや、闇魔法ダメ増加オプションがある装備を使用している場合、(使用していなくてもエントヴァイエンカードの有無で)ヘルインフェルノを使う際でも、闇属性+10%のある覚醒ローブより火力がでます。

それ以外のまほうでも、固定値上昇より%アップの抹消者のほうがダメージを上回るシーンがほとんどになってきます。
※装備構成によりこの限りではありません。


ソーサラーで使用する際に関しては、スキルダメージの計算式上、INT値が直接上がる超越者のローブが最上位になります。




暴走服は3種類ともそれぞれ特徴があり、個人的なそれぞれのローブのイメージは


覚醒ローブ
・ スキルディレイとお手軽凍結耐性、固定値MATK増加の汎用暴走服

超越者のローブ
・ INTましましでステ無詠唱のお供に。ソーサラーで使用する場合はこれが最強。時空靴のセットでHPもあがるよ。

抹消者のローブ
・ 火力超特化、魔法ダメ%アップは大正義、エントヴァイエンカードでMATKも盛りまくるよ。
・ サラマンダーカードやひまわり少年とあわせてメテオ超特化できるよ。


暴走をエンチャントできるこれらのローブは、全て性能がことなり優劣をつけがたいものですので、予算に余裕があれば各ローブ1着ずつ用意したいところです。(暴走の有無にかかわらず)


また、他のローブにはない特定魔法アップ(メテオストーム)は、他の装備と合わせて特化を組むと、とても大人げないダメージになります。

個人的には火が通るモンスターにはわりともうこれだけでいいんじゃないかなってくらい。


4-7meteo.jpg
装備構成が従前のものの画像ですが、今のようなエデンの<真理の解放>がない時でもメテオでこのダメージがでます。




むかしに臨時で、

「メテオうつと後衛がしぬのでやめてください。」

って言われた思い出・・・今も忘れられません。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する