FC2ブログ
avatar image

#.011サザンクロス[1]

サザンクロス[1]

southerncross.jpg


魔力の込められた布地で作られたヘアバンド。
青い宝石がとても美しい。
—————————————
Int + 1
—————————————
ボスモンスターの魔法防御力を 5%無視
—————————————
精錬値が 6以上の時、
精錬値が 1上がる毎にボスモンスターの魔法防御力を無視する効果が増加

—————————————
[マジカルブースター]と共に装備時、
魔法攻撃時ボスモンスターへのダメージ + 2%

—————————————
[マジカルブースター]と共に装備時、
[サザンクロス]の精錬値が5以上の時、
追加で魔法攻撃時ボスモンスターへのダメージ + 3%
一般モンスターから受けるダメージ + 5%

—————————————
[マジカルブースター]と共に装備時、
[サザンクロス]の精錬値が7以上の時、
追加で魔法攻撃時ボスモンスターへのダメージ + 4%
一般モンスターから受けるダメージ + 5%

—————————————
系列 : 兜
防御 : 3
位置 : 上段
重量 : 60
要求レベル : 50
装備 : 全ての職業


最近どこかで、この装備見たことありませんか??
むしろ昨日から見てる気がしませんか?






そう





ログイン画面です!!!


011-2



サザンクロスより、奥のEXILE風ハルシの珍さんや、ADS投げてくるジェネ♀に目がいったり、手前のワンダラーのたわわなものに目移りしたり。



このイケメンにも気づいてあげてください!!!






・・・話がそれました。

それでは装備の解説に移ります

R化前のお話
たれグラリス人形にトドメを刺すためあらわれた最強の刺客!!!

初登場は2009年の7thアニバパッケで、魔職にとってはクジよりもお財布に優しく、パッケさえ買えばだれでも手に入れることができるうえ、初めてのMDEF無視が取れる頭装備として登場しました。
さらにINT+1とスロットまで完備!!

絶対ほしい

ただし、この装備の能力を最大限に発揮しようとする場合、今では当たり前となっていますが、過剰精錬が必要となるのです。
当時は改良濃縮エルニウムなるアイテムも存在せず、自身の運を信じてホルグレンに装備を捧げる・・・

そうやって高みを目指す魔職の方々は、やはり財布を捧げ、己の信心深さをガンホーへ見せつけなければならないのでした。





しかし、この装備の登場により、AMP仕込みのSG1枚でサラマンダーを落とせるようになったのは革新的であり、高精錬品はまさに憧れの的となりました。また、当時存在していたヴェスパーカードは、ほとんどがこの頭装備に刺されていた模様です。



わたしは、たれグラリス人形にも縁がなかったため、このサザンクロス登場に歓喜し、喜んで財布を捧げる癌畜の姿をギルドメンバーにまざまざと見せつけ、トール火山さいきょうWLへの道を歩むのであった・・・・


でもそれはまた別のお話。





R化後のお話
R化が進んだあとも、ボス属性に対してMDEFを無視できる頭装備はこの装備のみで、名も無き島でのネクロマンサー狩りや、トール火山での狩りなどでは一定の評価はあったものの、R化後の装備の特徴して、MATKの%盛りや、特定属性に対してのダメージ追加など、R前にはなかったオプションが揃った装備勢に押され、徐々になりを潜めていきます。




そして実装から2年半、もう存在も忘れかけたその時



マジカルブースターがセット装備として実装!!!




奇跡の大復活!!!!


をはたしま・・・・・



あれ・・・・・・??






なんと、マジカルブースターとスタッフオブピアーシングとのセットした場合、追加でサザンクロスのセット効果をとるより、茨のヘアバンドやゲルハルトといった装備のほうがダメージが伸びる、という結末が待っていたのです。



復活したようにみせかけて、死体蹴りをされただけだった。




ちなみに、ヴェスパーカードが刺さっている場合は逆転したようで、マジブのおかげヴェスパー持ちは名無しでのクリムゾン1確狩りが成立していたようです。


わたしも茨のHBにヴェスパー挿しをもっていましたが、サザンクロスでなくても名無し1確できたので、やっぱりしたいげ・・・・・・・









関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する