FC2ブログ
avatar image

撮影スポット(ラグナロクモバイル アルデバラン時計塔編)

※ラグナロクMの攻略記事です。ネタバレ感満載です。




まだまだ私も攻略中なので、スポットの見落としがあるかもだけど、わかる範囲でまとめてみました。

赤字で記載のところは隠しスポットでゲーム中にヒントがありません。通常画面で移動していてもわかりませんが、撮影モードで見ると緑のカメラ枠があり、撮影すると冒険者経験値の入手と図鑑へ記録されます。

撮影はお手軽冒険者経験値の入手方法で、隠しスポットはクエストで解放の必要がないため低レベルでもさくっと冒険者経験値が稼げてオススメです。できるだけ周りましょう。
 マップの解放をする必要があります。ダンジョン入り口付近にいるポケモントレーナーみたいなおねーさんに話すと、カプラ転送(マップ解放)ができるようになります。時計塔は街にいるおねーさんひとりで時計1、時計2、地下も解放するみたい。

※アルデバランのクエスト解放レベルまでは遠いため、隠しスポットのみを取り上げました。
隠しスポットは5か所のみ。クエスト解放で10か所以上あるみたい。(要れべる90、とおすぎる。)
高難度のマップは敵のほとんどがアクティブであるため、撮影がとても困難です。しかし、ベース40未満については全ての敵がノンアクティブとなっているため、この地域の隠しスポット撮影は転職前に行うととても効率よく冒険者レベルのランクアップにつながりますので2次転職前に全箇所周るようにしましょう。




では、アルデバラン(隠しスポットオンリー)編、どうぞー



01 捨てられた地域(時計塔地下)
01 捨てられた地域(時計塔地下)


02 純潔者の嘆きの像(時計塔地下)
02 純潔者の嘆きの像(時計塔地下)


03 金の斧と銀の斧(時計塔地下)
03 金の斧と銀の斧(時計塔地下)


04 メルの祭壇(時計塔地下)
04 メルの祭壇(時計塔地下)


05 秘密の道(時計塔地下)
05 秘密の道(時計塔地下)






→プロンテラ地域(プロ・イズの周辺ダンジョン含む)

→ゲフェン地域

→モロク地域

→フェイヨン地域

→グラストヘイム地域(隠しスポットのみ)

→アルデバラン地域(隠しスポットのみ)(このページです)
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する