FC2ブログ
avatar image

#.060 魔女の帽子 [1]

魔女の帽子[1]


魔女の帽子



偉大な魔女が被っていた帽子。
帽子自体に意思があり、詠唱の手伝いをしてくれるらしい。
—————————————
Mdef + 5
—————————————
詠唱時間 - 5%
—————————————
精錬値が7以上の時、追加で詠唱時間 - 5%
—————————————
系列 : 兜
防御 : 7
位置 : 上段
重量 : 30
要求レベル : 20
装備 : 全ての職業


初出の実装は2011/11/08のパッチ。ラグナロクオンラインギルドマスターズのサービス開始記念キャンペーン(ショップポイントを3000円以上チャージが必要)に参加した中から抽選で1000名に当たるというお品。当時のROのプレイ人口から考えると1000名にあたっても出回りは少なく、異常に高額だったのを覚えています。後日ですが、ROGM内で石2000個と交換可能、また第2弾キャンペーンでも抽選ですが配られたため、そのあたりから入手難度はすこしだけ下がった気がしました。

当時なによりすごかったのが、+7への精錬が必要ですが、上段頭単体で詠唱が10%カットできて、スロットが付いていること。
これは業界初。ダークイリュージョンカードをさせば単体20%カット!すごい。

正確には、バルーンハットを10まで精錬すれば同等の詠唱短縮効果はえられたのですが、とても現実的ではありません。

当時では詠唱短縮マニアまゆつばものの装備となりました。



性能もさることながら、見た目がおしゃんてぃ。見た目装備的な意味でも値段のつり上げとなりました。(当時衣装がなかった)


魔女の帽子2




見た目に関しては2年越しになりますが、2013/10/1~のコスたまHalloweenに魔女の帽子と、上位互換(?なんか光る)のハロウィンハットがでたため、衣装じゃないほうを無理に手にする必要がなくなりました。意識高い系魔女帽所持者がお亡くなりになった瞬間です。(わたしはこれを予感して高値維持の間に200mで売りぬけた。)


その後はROGMがサービス終了したため、本装備自体の入手手段もなくなったことから、2015/3のドリームラグ缶2015SPRINGに注目アイテムとしてくじ入りするも、わずか2か月後に実装されたライオットチップ(アクセとセットで詠唱短縮)により、この装備での詠唱短縮を無理に撮る必要がなくなり、魔女帽じたいに火力アップもないため、完全に死に体となりました。

魔女帽には申し訳ないのですが、この時点で完全にゴミ扱いとなり、だれも欲していなかったのですが、これ以後も2015アニバ、2017アニバ(わずか5かげつまえのくじ)にもC賞ラインナップとして登場し、くじを引く者達を落胆させてきた魔女らしい呪いのアイテムと成り下がっています。

当時は確かに一つ100m級の装備でしたが、現在では皮肉なことに、高級戦闘薬の入手経路が完全に断たれ、ROGM内で石10個で交換できた高級戦闘薬の箱がひとつ4m↑となっており、石2000個交換のこの帽子がそれ以下の値段で露店に並ぶようになりました。

高級戦闘薬の箱を400個超仕入れた私には先見の明があった。これだけは本当。
ROGM終了後1年程度ねかせてから全てさばいたら1Gほどになった。高級戦闘薬成金です。









話はかわりますが、ここで言う「魔女」とはだれのことかわかりませんが、日本にも昭和中期まで魔女の軍団が存在していました。
魔力をバレーボールに変形させ、前回東京オリンピック(昭和39年)で金(メダル)を錬成することに成功した魔女軍団。















東洋の魔女






おあとがよろしいようで。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する