FC2ブログ
avatar image

#.068 ゴッズガントレット[1]

神々の手によって命を吹き込まれたと言われる伝説の小手。
その強力な魔力は邪悪なるものを灰燼に帰すという。

ゴッズガンドレっと


初出は2017の8/22~からの夏イベント「僕のドキドキ冒険記Ⅳ」

僕どき4

イメージイラストはRO丼でも有名なたのの氏。なお、私は直接絡んだことはない模様。



イベントうんぬんより、公式サイトがいまだかつてないほど見にくく、別の意味で話題になりました。

ダンジョンRPG風(Wiz風)にしたかったのでしょうが、このご時世にPCブラウザからでないときちんとスクロールできず、PCで見ててもどこに情報がきちんとまとまっているのかわからない。特にモバイル端末からみたときのひどさが最悪。スクロールができないため装備の項目が次ページに行かずみれない。演出にこだわってユーザーフレンドリーなんて言葉はそこには存在しなかった。
こうs

さらにいうと現役プレイヤーはナンバリングのとおり、似たような夏季イベントが4回目になるので、だいたい何をしたらいいかは把握してるので、むしろ装備と会場マップだけが主に気になるやつ。そこがめっちゃみにくい。


よほど苦情が多かったのか、これ以後の特設(ロックリッジなど)は変に凝ったことはせず、落ち着いた見やすい特設サイトが続いてる気がします。(それでもアニバはちょっと見づらかったかな・・・)


特設サイトのことはともかく、装備のお話。

物理でも魔でもどちらでも使えるように、基本性能はなんか中途半端に全て詰め込みました感がでてる装備。
特化している部分もなく、便利そうなんだけど、器用貧乏っていう言葉が似合います。

といっても、魔職に必要なASPD、与ダメ、詠唱短縮、スキルディレイは全てかねそなえているので、とりあえずのつなぎには便利。(ロックリッジバッジにその居場所すら取られ気味だけど)



そして、今はもう不可能ですが、イベント時には付け直し不可ですが特殊系エンチャントをつけることができました。


2002dd00.png


しかしなかなかいいエンチャントが揃う事もなく、良エンチャント付きの装備はレアで非常に高額。魔力1・魔力2とか名弓1・名弓2付きなどのガントレットはいまでも優良装備となっています。


ちなみに私はこの手のイベントで良さげなアイテムや目玉アイテムを入手したことありません。くやしい。




また、WL以外ではこのアクセ、LoVが使えるという宴会芸向けにもなっています。装備職業は不問なので、猫でLoVなんかしたらいい一発芸になりそう。

ただ、エフェクトだけは派手なスキルなので、あまり乱用すると晒される諸刃の剣。そのへんは節度を守って迷惑をかけないようにしよう。


迅雷装備からこっちの装備って、イベントを過ぎちゃうと入手不可能装備が多すぎて、ちょっとどうにか入手方法を救済していただきたいところ。

運営さんに届け!この気持ち!!





あ、たのさん。今度私とも絡んでください・・・

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する