FC2ブログ
avatar image

#.010 アネモスシールド[1]

かなこだよ。
今回は最後まで、ボケずにいきます!!!


アネモスシールド[1]

010


風の力を宿した盾。
使い手によって様々な効果がある。
—————————————
Mdef + 15
—————————————
風属性攻撃で受けるダメージ - 10%
—————————————
物理・魔法攻撃時、風属性モンスターに
与えるダメージ + 5%

—————————————
[アネモスシールド]の精錬値が6以上の時、追加で
風属性攻撃で受けるダメージ - 15%
物理・魔法攻撃時、風属性モンスターに
与えるダメージ + 10%

[アネモスシールド]の精錬値が8以上の時、
純粋なStrが90以上の時、追加でAtk + 50
純粋なAgiが90以上の時、追加で攻撃速度 + 5%
純粋なVitが90以上の時、追加で
[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ポーションピッチャー]、
[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]を受けた時のHP回復量 + 10%
一部の回復アイテムによるHP回復量 + 10%
純粋なIntが90以上の時、追加でMatk + 30
純粋なDexが90以上の時、追加で詠唱時間 - 5%
純粋なLukが90以上の時、追加でクリティカル攻撃で
与えるダメージ + 5%
—————————————
絶対に壊れない
—————————————
系列 : 盾
防御 : 150
重量 : 350
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業
※WLで重要な効果を今後赤色で強調することにしました。

最近流行りの牛狩りというやつに非常に強力な盾です。
+6以上に精錬することにより、風属性モンスターに与ダメを15%伸ばすことができます。
また、+8以上にすることでさらにMATK+30、詠唱速度-5%をつけることができる伸びしろがある。


ロックリッジ実装後、ほとんどの職業で最高効率狩場がロックリッジ系のダンジョンとなり、WLもその例にもれず、ロックリッジ鉱山が現状、最終狩場となっています。
そのロックリッジ鉱山のメインモンスターは風属性であり、ダメージを伸ばすために必須なのがこのアネモスシールドです。


狩場において効率をたたき出すためには、対象モンスターの確殺数により大きく変動します。
今回はロックリッジ鉱山に焦点を置いて見ていこうとおもいます。


ロックリッジ鉱山は狭いマップのため、常に対複数を想定して戦う事が前提となるとめ、アースストレインをメインウェポンに立ち回るが基本となります。
このアースストレインですが、装備により1確~3確くらいの幅がでてきます。3確であれば倒すまでの被弾も大きく、正直無茶狩りをしている範疇になると思いますので、ここでの狩りはあまりお勧めしません。


そこで3確から2確への道へ。この装備があります。
盾以外の装備で伸びやんでいる場合、ぜひ計算機を回してみてください。



明るい未来が見えてくるかもしれません。


具体的な装備が見えない方にとりあえずの2確装備を参考までに整えてみました。

010-5


サバイバルセットを使用していますが、ディーバ杖等でも2確は十分届く範囲だと思いますので、お手持ちの装備と相談してみてください。

参考→サバイバルシューズとアースストレイン



経験値効率ですが、2確で50教範を使うことで1G近い自給を出すことができると思います。
175までのレベリングを頑張っている方は2確を目指してきましょう!!



一方、上級者の方は装備や、アースストレインの取得レベルにもよりますが、ある程度極めた装備であればこの牛たちも1確までもっていけるようになります。


当然敷居はたかいですが。不可能ではありません。







010-2
極めればこんな感じのストレインを打つことも可能(真似ができるとは言っていない)
(バフはリコグのみ、ストレインの取得レベルは1)







ちなみに、暴走すればこうなる。
010-3

1.3mちょっとでてますね!
























そんな魔王の装備をのぞいてみたい?覗いてみたい??
怖いもの見たさで見て後悔するなよ?→ここをクリック
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する