FC2ブログ
avatar image

#.069 魔女の祭祀帽[1]

ヴァルキリーの部下、ビジョウの尖った帽子を真似て作ったもの。


魔女の祭祀帽2



ここでいう「ヴァルキリー」とは、女神フレイアの配下にある、世界浄化計画への賛同者である12人のことで、その中の一人、リサ・カン・ヒメルメズのこと。なお、原作では12人のうち3人くらいしか登場していません。サラちゃんも12ヴァルキリーのうちの一人となります。

ビジョウはヒメルメズの副官という立ち位置になります。ヒメルメズの幼いころからの召使いみたいです。


リサ・カン・ヒメルメズといえばGHでおなじみですね。


ヒメルメズ(公式)
このオネエサマ。

原作でもゲーム内でも、不死の軍団を操るネクロマンサー。不死に近い存在だけど、不死者とならなかった経緯をもつ。
また、リサという名前はサーバー統合前のお話ですが、サーバー名でLISAサーバーとしても使われています。統合前は原作キャラからサーバー名をとっているので、リサはヒメルメズのことですね。


ヒメルメズ
こちらはJROゆういちろうさんの立ち絵。


ヒメルメズ自体とはゲーム内での戦闘はいまだにありません。英雄の痕跡のアップデートも止まってますし、今後戦えるようになるのでしょうか・・・




話がそれました。


帽子の説明です。
そのヒメルメズの部下、ビジョウの尖った帽子を真似て作ったもの



ご本人さんからドロップしてる気がするんだけど、どうやら過去の儀式の間で冒険者に倒され続けているアイツはモノマネ芸人かなにかなのかしら・・・




魔女の祭祀帽3


あ、やっぱ本人だわ。



まさかのビジョウ自身が自分リスペクトで作っちゃうちょーナルシストなやべーやつ。



このアンテナみたいな帽子に、いったい何を感じているのでしょうか・・・







アンテナといえば。



ゴンさん


某HHのゴンさんもコマをつきぬける髪型で有名ですが








元祖ぶち抜きはビジョーさん








ビジョーさん

3コマぶちぬきうぇーい!!





そんなビジョーさんがこの帽子を脱いでる貴重なひとコマがこちら。



ヒメルメズ2
組んでる手がチンアナゴにみえてしかたない。


ヒメルメズがサラに殺されるシーン直前の回想シーン。(英語版ですいません)

脱いでるほうが絶対いいよね。






脱線しまくりですいません。
装備の説明です。

ダークハンドにかくれて地味ですが、
精錬値毎のボーナスがわりと大きく、もし+10になれば魔法ダメ10%と闇魔法15%の伸びしろがあります。

+10の場合は、+7ガーデンオブエデンより闇魔法だけならちょっとだけ強いよ。っていうレベル。

10まで精錬して使う人がいるかっていわれると・・・うーんってかんじ。

いまなら精錬祭りで溶解ポイントになるので溶かしてしまうほうが賢明ですね!!!



救済があることを望んで待ちましょう・・・??


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する