avatar image

イーブルWLソロ

おはようございます。かなこです。

ごま美さんがイーブルソロ攻略をまとめていたので私も真似てみました。


というわけでイーブル攻略の際のソロメモ。









■装備



イーブル戦。装備はこんなかんじ

上段 : 幸せを呼ぶラビットリボン
中段 : 大好きオーラ
下段 ; エレノアのウィッグ(下段)
















じゃないですこちら





イーブル戦、装備2

上段 : +10フェンリル挿しガーデンオブエデン<スキルディレイ-6>ダブル<真理の解放>
中段 : カルデュイの耳
下段 : サバイバルオーブ
服   : +9バースリー挿し覚醒ローブ(暴走した魔力)
杖   : +10ザクダム挿しサバイバルロッド
盾   : +6タラフロッグ刺しヴァルキリーシールド
肩   : +10不滅のウィンドゴースト挿しサバイバルマント
靴   : +7サバイバルシューズ
アクセ: ヴェルゼブブ挿し戦乙女の雫×2



あくまで私の装備なので。真似なくていいです。

基本として
・ サバセット(マントまで含む)
・ MDEFを100%無視できる装備
・ タラ挿し盾
・ カルデュイの耳(今後は浮遊する太極玉)。
・ あれば暴走服。

この辺を抑えておけばいいとおもいます。


・ イーブルは物理攻撃が痛いので、高精錬サバマントに不滅のウィンドゴーストが相性がいいです。マントが+10時で45%の無属性耐性と、30%の風属性アップが得られます。人耐性が取れる+7はほしいところ。

・ サバイバルセットにも人耐性があり、タラフロも合わせると50%近く取る事ができます。アリスを採用するより被ダメがカットできます。

・ 鎧はハートハンターの毒攻撃に備えて毒属性にするのがいいのでしょうが、人耐性をここまで盛ってエナジーコートがあれば闇鎧でも致死ダメにはなりません。火力全つっぱで覚醒ローブでいいとおもいます。

・ 私の装備で無属性45%人48%にエナジーコート。これでヘルジャッジ直撃でも30k程度におさえられるので、HP管理さえしっかりしていれば、万が一セーフティウォールがきれてても即死はない感じです。3セル以内であればヘルジャッジもSW完封できるのでそのあたりはWLつよいですね。HP管理が心配ならリーディングスペルでドレインライフを仕込んでおくとモアベター。



イーブル最終戦のみまとめ。


イーブル戦1

開始直後は真南にダッシュ。
このとき画面を南を上に来るように180度反転させよう。


 
イーブル戦2


180度回転しきれていない図ですが、わたしのWLが立っている位置だけ1セルくぼみになっています。
まわりが遮蔽物になるため、開始時に召喚されるハートハンターかキラーガード以外はこの位置に移動すれば追加湧きもないし(わいてもたげられない、むしろ初期位置にわくキラーガードはこの位置にくると斜線がきれる)、スナイプガードにねらわれることもほぼないです。(たまに1匹ねらわれるきがする)

前2セル以外は全て壁という状況になるので、MA等のノックバックスキルをもらっても座標ずれの心配もありません。

また左隣のセルがオブジェクトになるため(右は完全に壁)、1セルめり込んだ位置まではファイアーウォールが使用できる仕様をつかえば、自分の斜め前1せるのみに意図的にFWを出すことができます。

画像でいうところの、いーぶるの位置のみにFWがでるので、この位置で抱えた場合は暴走や真理が発動するまでFWを連打できます。

フルブースト状態までFWを連打したあとは、CLで火力全つっぱしましょう。


こんなかんじにFWが連打できてブーストできます。






耐性が低い場合、SWが消えるのが早いので、更新と、HP管理はわすれずに。



かな子的イーブルこうりゃくでした。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

  • SIA
  • URL
No title

こんなところに攻防に優れた位置があったのですねぇ。
勉強になります。

  • かな子
  • URL
No title

立ち回りはたぶん参考になるとおもいたいです。(たぶん)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する