FC2ブログ
avatar image

#.072 ブースターシューズ[1]

ブースターシューズ[1]


ブースターシューズ


シューズ側面の円型部分を指で回し、電気と磁力で足のツボを刺激することで極限まで筋力を高めることができ、最大レベルにすれば空き缶などその辺のゴミですら大の大人である犯人を圧倒的な破壊力で倒せるほどの凄まじいレベル。サッカーボールと併用すれば、鉄柵を破壊、威力「中」でゴールネットをぶち破って樹木をへし折ることも可能で、怪盗キッド相手に使用した時など、石の柱を割箸のように叩き折っていたほどある。まさに、チートアイテムの代表格。勿論高校生程度の蹴りまで抑えることもできる。
どこでもボール射出ベルト入手後はそれと併用して使用されるようになった。
―――――――――――――
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[ブースターシューズ]の精錬値が7以上の時、追加で
純粋なStrが125以上の時、追加でAtk + 90
純粋なAgiが125以上の時、追加でAspd + 2
純粋なVitが125以上の時、追加でMaxHP + 12%
純粋なIntが125以上の時、追加でMatk + 120
純粋なDexが125以上の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 10%
純粋なLukが125以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ + 20%
[ブースターシューズ]の精錬値が9以上の時、追加で
純粋なStrが125以上の時、追加でAtk + 90
純粋なAgiが125以上の時、追加でAspd + 2
純粋なVitが125以上の時、追加でMaxHP + 12%
純粋なIntが125以上の時、追加でMatk + 120
純粋なDexが125以上の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 10%
純粋なLukが125以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ + 20%
―――――――――――――
系列 : 靴
スロット : 1
Def : 30 Mdef : 10
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 80
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


エンチャントリスト
ブースターシューズ2


小学生の名探偵がはいてるやつですよねこれ。
20ねんくらい前からすでに実装されてた気がします。


それはともかく2018サマパケの靴。
近年のサマパケのセオリー通りの精錬値での性能解放型装備。最大値を発揮するには+9が必要となります。パッケ装備で9や10まじやめろし。

また、靴の性能を引き出すためには、純粋なステータス値が125必要なため、ステータス圧迫問題もついてきます。


私見ですが火力だけで考えると、

〇 スキルディレイカットが目的の場合(INTが125でない場合)
エンチャントにスキルディレイ-8%があるため、これをダブルにできる+8が使用のための目途となってきますが、アプローズサンダルでも同じ精錬値で同一の効果が得られるため、この靴を無理に選択する必要はありません。

〇 火力として使い場合(INT125が前提)
 ・ +7のとき MATK120、ディレイ-8%で、いままでディレイと火力を両立する装備はないものの、若干中途半端となります。
 ・ +8のとき MATK120、ディレイ-16%が達成でき、バランスのいい靴。実用レベルだとおもいます。
 ・ +9のとき MATK240という靴単品ではぶっとんだ性能と、ディレイ-16%をつけることができる魔職には素晴らしい性能となります。


ただ、靴は激戦区のため、INT調整までして使うかといわれると、少し悩みどころなところがありますね。

 ・ 職靴(サバイバルシューズ、ポロロッカシューズ、悪魔崇拝者の靴等)が使えない
 ・ 暴走靴が使えない

という競合相手がつよすぎる感があります。
ただ、+9ディレイ-16%は汎用として使うにはピカ1の性能をもっているとおもいます。






INT125調整だけなら、まだいいんですが。

1 暴徒を併用する場合はDEX115
2 カルデュイ耳を併用する場合はDEX120
3 浮遊する太極玉を併用する場合はDEX125

が必要となってきます。


このサマパケまでは流行りのステータスタイプとして、I-Dが120だとおもいます。
仮にこのステタイプだとして、ここから上記ステに振り直して移行する場合の必要ステータスポイントとして

① I125-D115の場合 20ポイント
② I125-D120の場合 160ポイント
③ I125-D125の場合 320ポイント

ほかのステータスから回さないといけなくなります。


①は暴徒セットが前提、それ以外は使わない前提のタイプ、一応カルデュイでも84のMATKが確保できます。


②はサバセットをつかうなら最低カルデュイ耳ラインもほしいところ。


③の太極玉も使いたいよ!っていうばあい。ステ圧迫が半端ありません。

また、靴自体のDEX125の恩恵は遠距離物理ダメージの上昇のみなので、魔職には何の恩恵もありません。ほんと太極のためだけのDEXになってしまいます。


③のステ型を採用した場合、レベル175時点であまり852。
ここにASPD確保のためにAGIを90振ると仮定すると、残りはVITが最大で67、その場合STR3という貧弱ステになります。
175でこれなのだから、170くらいだともっと貧弱です。

靴の履き替えを考慮すると、AGIの削りすぎはヘルインフェルノ連打時の火力減になってしまいますし悩ましいところ。


今回のサマパケ装備を全部採用したいよ!っていうわがままボティはちょっとかなり厳しそうですね。



個人的にはこんな人が採用するととてもつよいかも

・職靴、暴走靴を使っておらず、中下段が暴徒セット固定でステがI125-D115


これ以外の方は自分の装備とステータスにかなりにらめっこが必要。




真化キマカード
ちなみにこの子を挿せば靴単体でMATK312!そういう意味ではほんと化け物!
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

  • ルリハ
  • URL
No title

個人的な感想として皿WL用というよりサモナー用な気がしなくもないですね(上位時空装備できないですし)
130まで振れないサモナーは暴徒とか他の装備の組み合わせ考えると多分120止めが多かったと思うのでパッケで125振りをさせる(ようはリセットアイテムを購入させる)ことが目的な気が・・・もちろんサモナー以外にもリセットさせようという魂胆もあるでしょうけど・・・

  • かな子
  • URL
No title

他職のほうが使い道はあるのはたしかですが、一応WL専なのでWL(一応サラも含む)のことのみでかいてます。

一番つかえるのは献身RGのHP盛りが既存装備のすべてのうえをいくかんじで一番いいとおもってます。
WL関係ないので本文中にはかいてません。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する