avatar image

#.073 大神官の手袋[1]

かつて悪鬼の誘惑に堕ちた大神官が身に着けていた手袋。
強い魔力がこもっている。
大神官の手袋



あ、この手袋知ってる。昨年末くらいにパズドラでみたやつだ。




ロイの発火布

甲の部分の紋章も同じだし、間違いない。ぜったい火がでるやつ。これ。






悪魔の誘惑に堕ちた・・・真理の扉を開いたっていうことかな( ˘ω˘ )


つまり落ちた大神官とは、ロイ・マスタング大佐のことだったのだ!!





ロイ・、マスタング
悪そうな顔はしてるけど。






だが少し待ってほしい。

この画像をよく見てください。




ロイの発火布



一組の手袋が描かれていますが、これ


どっちも右手の手袋じゃないですか??








ポルナレフ

ムッシュ・ジョースター、ものすごく奇妙な質問をさせていただきたい。
詮索するようだが、 あなたは食事中も手袋をはずさない。まさかあなたの左腕は右腕ではないだろうな?

妹を殺した男を探している。顔はわからない。だがそいつの腕は両腕とも右腕なのだ。








Jガイルの旦那






つまり大神官とはロイ・マスタングであり、J.ガイルの旦那であった・・・??










はい、装備の解説です。
初出はラグ缶2016 July。翌年の2017Julyにも登場しているので、今年の2018Julyにも。

入っていないだと・・・・

月末のドリームらぐ缶に入っていることを祈ります。


装備自体の性能は

・INT110以上で魔法ダメ7%とINT+2
・特殊エンチャント<魔力1><魔力2>があれば重複なしでひとつにつき種族特化5%(最大10%)

となっています。

火力としては浪漫アイテムなのですが、
MDEF無視がとれなかったり、他の有能アクセのようにASPDがあがったりディレイや詠唱がカットされることもなく、また
魔力1,2をどこで確保するかという至上の命題があり、他の有用装備が多いWLではほんと悩みの種でした。

しかし今年の究極精錬からこちらで

・ +9ガーデンオブエデンが市場にかなりでまわり、MDEF無視に関してはエデンで解決できるようになったこと。
・ サマパケで浮遊する太極玉が登場し、頭中段単品で魔力1、魔力2エンチャントが可能になったこと。

が大きく、WLに関しては一気に注目株としてこの手袋が見直されました。

ただ、当然ですが、上記の装備といっしょに使いこなすためには、DEX125ステへの振り直しが必要になることと、暴徒セットなど他の中段を使う際にはそこまで大きな性能ではなくなるので、持ち替え等が必須になります。

一点だけ注意なのは、魔力エンチャントで伸びるのが種族特化部分ですので、サバセットに覇者ましましなんてしてると、対人に対しては額面通りの火力の伸び率になりません。現状1番なのは間違いないですけど。

扱いにくさはあるものの、現状のWLのアクセとしては火力で見ると最高の浪漫アイテムとなるので、わたしもとってもほしいです。
クジ入りがもう1年きていないため出物がないので、ぜひドリームらぐ缶に入るよう祈っております。


むしろ魔力1,2えんちゃぶちこんできたのはこれをラグ缶にいれるための前振りだと、私は思っています!!!



関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • かな to ろな
  • URL
Re: No title

> >ただ、当然ですが、上記の装備といっしょに使いこなすためには、INT125ステへの振り直しが必要になることと、暴徒セットなど他の中段を使う際にはそこまで大きな性能ではなくなるので、持ち替え等が必須になります。
>
> IntではなくDexではないでしょうか?
> 頭ブーストシューズかよ!というべきでしょうか

ごしてきありがとうございます。ていせいしました。あたまがすーぶそしてますた

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する