FC2ブログ
avatar image

#.075 ブラディウムイヤリング[1]

ブラディウムイヤリング[1]


ブラディウムイヤリング


ブラディウム原石を加工して作られたイヤリング。
触ってみると暖かい。
—————————————
Int + 1 , Dex + 1 , Matk + 5—————————————
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 20
要求レベル : 1
装備 : 全ての職業


初出は2010/10/05の大型アップデート「エルディカスティス」。エルディカスティス前までは、異世界のモンスターは軒並みATK5000超えで、ハードロックマンモスなんか驚異の35000超え、3次職のない時代にこのATKはまさに驚き。触れられると即死とかいうKROのバランスを調整できていないまま実装されており、このアップデートにより、まともに狩りが成立するようになりました。

ちなみに現在でもATKが30kを超えるようなmobはS.J.アーネストだけ。(ラッシュアタック3倍はのぞく)



実装当時のブラディウム系アクセは目立たない子で、マヌクコインなんてもっと目立たない子でしたが、実装から5年越しに追加されたマヌクエンチャントにより急激に息を吹き返しました。

マヌクエンチャント

エンチャント開始当時は、いままでのマスターヌヌヌクエストをこなしていればたぶんコインの残量もたまりまくっているだろうし、費用も掛からない。それでいて運が良ければ良エンチャントに巡り合えるわりと素晴らしいエンチャント。モーラエンチャみたいにお金とコインの出費が半端ないエンチャントに比べるともう良心的すぎて涙が出そう・・・


魔職系でなくても有用なエンチャントが付いたりすること、またレベル1から全ての職業が装備できるので、育成用のアクセサリーとしてとても便利ですね。ゲーム内入手可能で、特殊エンチャントができて、スロットもあるしレベル1から装備できて、エンチャント内容により全ての職業で恩恵が得られるほんとオンリーワン的なアイテム。


当然魔職としてはほかに有用なアクセサリーも多く、高レベルになるにつれて出番はなくなってきますので、私は育成過程のお供としてたまに倉庫から引っ張り出してきてつかっています。

私個人の例ですが、あんまりエンチャントを行っていないのもあってMATKが上がる関係のエンチャは

魔力1・MATK3(スカラバ挿し)
魔力1・MATK2(スカラバ挿し)

の2個が倉庫になるのですが、新キャラ育成のさいはこれを装備するだけで初期レベルからMATKが65程度とることができ、ほんと育成には有用だとおもっています。


この間からエンチャントキャラバンも来ていたので、今思えば魔力1.魔力2でも作っておけばよかったかなあってちょっと後悔もしているわたし。
まあ自分で使うより他人に貸すことがメインになる装備なので無理しなくていいよね(´・ω・`)


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する