FC2ブログ
avatar image

#.077 エスランの首飾り

エスランの首飾り


エスランの首飾り2


ラフィネの先祖である古代ラフィネの1人、エスランのネックレス。
荒廃したビフロストの大地を蘇らせようとする彼の思いを感じる。
—————————————
Mdef + 10
—————————————
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 5
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


初出は2013/5/14の大型アップデート「エクラージュ」で、クエスト群のひとつ「悠久なる絆」をクリアすると報酬としてゲットできるアクセサリー。


エクラージュ


エクラージュで実装されたストーリーで出てくるメインNPC達は男ばかりで、しかもやたら線が細いし服はスッケスケだしなんかエスランにいたっては顔をあからめたりブルーベリーパイをつくったり(後日談)、公式がもう薄い本だしてくれって言ってるような設定で有名ですね。

ロベルとエスラン
エスランは完全にメスの顔してるやつ。




オトメ勇者
このへんのゲームにそのままでてきてもまったく違和感なさそうな気もする。




それはさておき一応装備のお話。
単品ではMDEF10のアクセ。エンチャント抜きでお手軽MDEF10なのでMDEF100狙いであれば一応候補にもあがる程度、くらいのもの。
ここにスプレンティッドコイン10枚支払うことにより4種類のエンチャント群から選択してつけることができます。


首飾りエンチャ


WL以外での使い道よくわからないので、魔法能力向上を付与するとして考えると、

MATK12、MATK1%、詠唱-8%、固定詠唱-1%


という性能がついてきます。
固定詠唱に関してはWLはラディウスがあるので完全に死に体。実装当時としてはゲーム内で入手可能で割と実用にも耐えれるアクセでした。(今みたいなぶっとんだアクセがなかった)

最近は時代の波に全くついていけずブラディウム系アクセやロックリッジバッジさんあたりに20馬身差くらいで置いていかれてるイメージです。


ブラアクセみたいにこのあたりのクエスト品アイテムもテコ入れしてほしいところですね。




ちなみにROで登場する荒廃した大地ビフレストは、神話では地上と神界を結ぶ虹の橋で、ぐらつく道の意。ラグナロクの際にムスペルヘイムのスルト(火の巨人)らムスペルの子たちが進行する炎により焼き切られている。

諸説ありますが、ラグナロクの際にスルトがフレイを殺した炎の剣がJRPGではおなじみになっているレーヴァテイン(レヴァンテイン)。ROにはまだそういうアイテムってないですよね??


本来はヴィゾフニル(世界樹の頂にいるといわれるニワトリ、ニワトリ学者もそういってる。RODSの特典アイテムになってるアレ)を唯一殺すことができる剣として登場しますが、これと同じものなのかは謎。

ムスペルヘイムの砦に入るにはヴィゾフニルの肉がいるが、ヴィゾフニルを殺すにはレーヴァテインが必要。レーヴァテインを手に入れるにはヴィゾフニルの羽が必要。ヴィゾフニルの羽を手に入れるためにはヴィゾフニルを殺すレーヴァテインが必要。



images.png

つまりは手に入れることができない武器ってことですね。


最近ヴァルキリープロファイルをしたのでレーヴァテインがほしいです。


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する