FC2ブログ
avatar image

#.079 フレイムグローブ[1]

フレイムグローブ[1]


フレイムグローブ


魔力を込めた繊維によって作られた薄い手袋。
熱を遮断し、今まで以上の高熱を扱えるようになる。
—————————————
Mdef + 2
—————————————
Int + 1
—————————————
物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル[ファイアーボール]Lv5発動
魔法攻撃命中時、一定確率でオートスペル[ファイアーボルト]Lv5発動
—————————————
火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 10%
水属性魔法攻撃で与えるダメージ - 20%
水属性攻撃で受けるダメージ + 30%
—————————————
系列 : アクセサリー
防御 : 1
重量 : 10
要求レベル : 125
装備 : 3次職


割と最近書いた記事で似たような絵面の手袋を扱った気がしました。きのせいかな・・・


それはともかく、初出は2011/11/15の大型アップデート「ビフロスト」。

ビフロストアップデート



とにかくこのフレイムグローブは、なんといってもRO史上における最強のWL用アクセサリー。




その破壊力はサーバーを1確してしまったのだ(修正済み)





ドロップがメモリアルダンジョン「霧の森」に登場する紫竜で、そこまで当時は出回っていなかったため、実装から1年越しにこのグローブの検証動画がきっかけで、盛大なバグが発覚してしまう。


オートスペル「ファイアーボール」が発動する際、オートスペルのファイアーボールで、オートスペル「ファイアーボール」が発動するという無限連鎖がおこってしまうのだ。


フレイムグローブ2


これを受けて誰かが画面上にIWをしきつめてスキルをつかったところ、まんもすさんどころかサーバーを1確してしまい、この関係の動画がアップロードされてからわずか3時間で臨時メンテナンスにまで発生させたフレイムグローブさん。まさに最強のアクセサリーである。

ニコニコ動画にアップされた動画は→→コチラ




2013/1/23のメンテ情報(現在は公式から削除されています)

装備アイテム「フレイムグローブ[1]」に関しまして、 特定条件下において不具合が発生することを確認いたしました。

そのため、本日13:00より実施しました全ワールド臨時メンテナンスにおいて、 以下の対応を行わせていただきました。

▼対象アイテム
 「フレイムグローブ[1]」

▼不具合詳細
 モンスターやオブジェクトが密集している場所で対象アイテムの特殊効果 「物理・魔法攻撃時、一定確率で「ファイアーボール」Lv5発動」が発動した際、  「ファイアーボール」が発動し続けてしまい、高負荷によりゲームサーバーが停止してしまう場合がある。

▼対応内容
 対象アイテムの特殊効果のうち、以下の効果のみを一時的に未実装状態といたしました。

 ■物理・魔法攻撃時、一定確率で「ファイアーボール」Lv5発動

ユーザーの皆様には、不具合ならびに臨時メンテナンスの実施により、 ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

なお、未実装とさせていただいた特殊効果に関する対応については、 進捗があり次第改めてご報告させていただきます。






これをきっかけに、無限連鎖オートスペルは修正されましたが、これに合わせてその他のオートスペル装備で有効だった小技も修正されてしまいました。

同じオートスペルを発動するアイテムを複数装備してから一つ外した場合、オートスペルが発動しなくなる。という仕様です。

具体的に、スタッフオブディストラクションの被弾時にオートスペルで発動するユピテルサンダーと、ゴールデンロッドオーブも同様の被弾時ユピテルサンダーが発動するので、この両方の装備をつけて、ゴールデンロッドオーブをはずすと、SOD装備のままユピテルサンダーが発動しなくなる、という邪魔な被弾時ASを消す小技が修正されてしまい、SODのJTやアクアセットのFNを消してAMP切れ暴発を防ぐことができなりました。

これ以外にも、詠唱妨害耐性を2個つけて片方外した場合、詠唱妨害されてしまうという不具合も一緒に修正されています。



あ、装備としてはとても安価に火属性魔法を底上げしてくれる素晴らしいアイテムです。
クリムゾン1確狩りの調整につかうこともできます。

ただ、装備レベルが125なので転職直後からすぐには使えないのでそのあたりは気を付けてください。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する