FC2ブログ
avatar image

#.080 メモリーオブラバーズ

メモリーオブラバーズ


メモリーオブラバーズ


大切にしてくれた主人の死を悲しんで、とある機械人形が残した部品。
彼と彼が愛したものがたくさん詰まっている。
—————————————
Mdef + 7
—————————————
MaxHP + 2%
—————————————
[ヴェスパーコア1]と共に装備時、追加でInt + 8 , MaxSP + 5%
—————————————
[ヴェスパーコア2]と共に装備時、追加でStr + 7 , Atk + 20
—————————————
[ヴェスパーコア3]と共に装備時、追加でAgi + 7 , Flee + 15
—————————————
[ヴェスパーコア4]と共に装備時、追加でDex + 7 , Hit + 10
—————————————
[ヴェスパーギア1]と共に装備時、追加でMaxSP + 5%
BaseLvが20上がる度にInt + 1
—————————————
[ヴェスパーギア2]と共に装備時、追加でMaxHP + 5%
BaseLvが20上がる度にStr + 1
—————————————
[ヴェスパーギア3]と共に装備時、追加で攻撃速度 + 5%
BaseLvが20上がる度にAgi + 1
—————————————
[ヴェスパーギア4]と共に装備時、追加で詠唱時間 - 5%
BaseLvが20上がる度にDex + 1
—————————————
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 中段
重量 : 10
要求レベル : 1
装備 : 全ての職業


初出は11thアニバパッケ

このときはまだヴェスパーギアシリーズというクジ品が登場していなかったため、公式サイトではセット効果が載っていません。


単品性能では、中段で微妙ながらMHPの増加とMDEFをとることができます。
このアイテムが実装当時は、今のようなぶっこわれ性能のアクセサリーがなく、かといって性能的にはもう時代の波に飲まれていたヴェスパーコアシリーズを救う救世主として登場しました。(なんだかんだで実装当時はまだまだ火力だけだとThe Signが優秀だった)

ヴェスパーコアシリーズ自体、このパッケの2か月ちょっとまえにスロットエンチャントが実装されたため、今思えば完全に布石でしたね。

今でこそ大したようにおもえないですが、アクセとのセットで(アクセの単品効果含む)特定のステータスが10あがるというすぐれもの。ここまで大きなステ上昇系はこれまでにはなかったため、地味にすごい装備でした。とりあえずアクセにまよったらメモラバとコア1コア4つけときゃいいかなーくらい。

また、さらに1年越しにヴェスパーギアシリーズも追加されましたが、さすがに1年あくと流行の移り変わりも激しく、他の装備と比べても見劣りしてしまう感じでした。まあでも現役といわずとも十分つかっていけましたけども。



個人的によかったは性能よりその見た目。

これまでに個人的にぐっとくるようなワンポイントでかわいい中段がなかったため、もう見た目のためだけにつけていたくらいでした。そのために3個もってたり。今思うとやっぱり性能なんてどうでもよかったんだ。


そんななか2年越しにコスタマでやっと衣装化。

コスタマスチームパンク
ここには画像を載せてませんが排出率は下から3番目、絶対欲しい!!



しかしこのコスタマ、あまり人気がなかったのか他のコスタマみたいにシリーズ化もされず、復刻も半年後の2016/4月にネカフェリバイバルのみ。(他にしてたらすいません)
たしかに他の衣装を街でみかけないきがしますよね。


まあわたしとしては、このタイミングをのがさず衣装をゲットできてとてもとてもとてもよかったです。
他の衣装ともあわせやすく、いまでも3rdWLやABの愛用装備として使っています。






3rd WL



とおもったら直近のSSみたら犬になってた。不思議。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する