FC2ブログ
avatar image

ダム湯切りプレート

ROと何も関係ない事。

土日の更新はこういうのおおめかも。





以前にも紹介した日清のクラウドファンディングで募集していた日清焼きそばU.F.O専用蓋の裏キャベツ落とし機「キャベバンバン CBB-001


CBB001.png




残念ながら。結局最終日をすぎても180ほど目標の注文に達せず商品化には至りませんでした。


記事を見返してみると6/1だからちょうど月初めにかいてたみたいです。
また月の〆の記事もUFOについて書くとおもってなかった。


というわけで今日ご紹介するのは




UFO専用の湯切りプレート

ダム湯切りプレート(第2弾)

ダム湯切りプレート



UFOに取り付けて湯切りをすれば、まるでダムから水を放流しているような体験を味わうことができる商品。今回、鳴子ダム(宮城県)、下久保ダム(埼玉県)、川治ダム(栃木県)がデザインされている。1枚216円。オンラインストアで申し込みできます(7月2までオンラインストアはおやすみになっています)。

第1弾も3000枚は即完売したみたいなので、第二弾もたぶんすぐに完売しちゃいそう。

しかしUFOって公式からしてこういう遊び的な要素が多くてすごいすき。



第一弾のときもオンラインストアにある説明で


「プレートに登場するダムは、ダムマニアとして有名な宮島咲(みやじまさき)氏にご監修いただき、全国にある約2700基のダムの中から、『日清焼そばU.F.O.』の湯切り口との親和性が非常に高い月山ダム(山形県)、小渋ダム(長野県)、苫田ダム(岡山県)の3基を厳選しました」


とか

国土交通省協力のもと、普段目にすることができない貴重なアングルの写真を使用している。とか



商品にかける情熱のベクトルがずれているけどすごいとしかいいようがない。



私もこれくらいずれた情熱をROに注いでいきたいとおもいます。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する