FC2ブログ
avatar image

#.082 オウルヴァイカウントのシルクハット[1]

オウルヴァイカウント愛用のおしゃれなシルクハット。
魔法で攻撃速度を高める力がある。

オウルヴァイカウントのシルクハット


初出は2015/2/10に実装された「アイテムエクスチェンジ第1弾」。

アイテムエクスチェンジ




似たようなASPD上昇がある頭装備で物理には狐耳鈴リボンというのがありますが、こちらはそれの魔法版にようなもの。
製錬値でのMATK上昇効果に加え、一定値以上の精錬値になると魔法攻撃時にASPDがさらに増加します。増加時間も30秒と長いうえ、アイシラみたいな感覚で発動するので、わりと常時ASPDがあがってる感じがするASPD狂にはわりと面白いアイテム。


ただ、実装された時点では、シャドウスタッフという装備が存在せず、ASPDを高めてまで連打したいのはブラギの上からの(ディレイカットと詠唱カットを極めた)ソウルエクスパンションくらい。
アドラーさんのほうが需要あったのかな・・・??


まあそれくらい実装当時はわりとどうしてASPDあがっちゃうのよみたいな装備でしたが、翌月にはこの性能が大開花。

そうです。


シャドウスタッフの実装です。



シャドウスタッフの実装により、改めてヘルインフェルノというスキルが世間では見直され、CTやディレイなしにASPDで連打できる凶悪スキルとして知れ渡ったのです。


シャドウスタッフの実装当時の話として、連打力となるASPDと、詠唱短縮のためにアイシラカードが扱えるお手軽なこの頭装備が脚光を浴びる形となりました。ヘタに火力特化の装備をするより、手数で倒すという時代の幕開けです。

まあシャドウスタッフ自体はすでに本実装を待つばかりで、効果はすでに公表されていたので、連打力をどうやってとるかっていう議題は実装前から言われていたことではあったのですが・・・


これこそ今思えば、シャドウスタッフのお膳立てみたいな装備ですね。


現在は時代の波にのまれてしまい、出番を失ってしまった感はありますが、そのうちまたセット装備か何かで復活しそうな気もします。

それよりいい加減アイテムエクスチェンジの新しいのしないのかしら。最後にあったトラペゾヘドロンシューズからもう3年になりますわ!!

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する