avatar image

というわけで廃ウィズを作ったのであった。

おはようさまー!かな子だよー!

この間も紹介したコスタマモンスターズVでB鯖でエルラバ帽子がでましたので、これに似合う観賞用キャラクターを作ろうと思い立って廃wizを作ってみることにしました。

キャラスロっトが8もあいているので、今後のイベントでポイントラリーとか来たらなんかもったいない気もしますしね。


というわけで特に転生前に使えるような装備がほっとんどないB鯖で1からマジシャンを作ったので、簡単に廃wizまでのルートを書いてみました。良ければ装備等も参考にしてみてください。

新キャラです。まじしゃんかわいいです。

新キャラ登場

エルラバが似合いすぎててツライ。
もうマジのままでもいいきがするんですが、がんばってあげます。








レベル上げルート
その①~LoVA初級~

まずダンジョンへ入る前に+7マインゴーシュを用意します。これはファイアーボルトレベル1を覚えるまでのつなぎです。
覚えたあとのためにスタッフ(要装備レベル12)も用意しておきます。

マジシャン装備

装備としてこんなかんじに。
エスランつけてますが、特になくてもHP増加ポーションとかあればHPが4kくらいになるので雑魚に負ける要素はありません。
ファイアーボルトを使う場面がおおいのでインプ挿しのブラディウムアクセがあると心強い。
わたしはB鯖ではじめたときにリセさんから頂きました。とってもさんくす!そんなリセさんのブログはこちらから

→→倉橋書店←←



とりあえずジョブレベル2になるまでミニオンを1匹殴って、ファイアーボルトを覚え、そのあとはボルトで狩り→ファイアーウォール取得まで狩ります。
ミニオンはダークイリュージョン系のやつは火なので放置でいいとおもいます。

レベルあげりゅ!

だいたい倒し終わるとレベルが39くらいになると思います。(分厚い教範つかってます)




ここから取得スキルにより狩場を選びます。


転職までのルート②・③・④はお好みのルートで。


その② イズルード海底洞窟2F(ライトニングボルトを取得の場合)
バドン、カナトウスをメインに狩ります。
ここの敵は若干HPが多めですが、足がおそいうえに属性レベルが水1なのでファイアーウォールで完封できること、いつぞやのモンスターの上方修正で強さのわりに経験値がとてもおいしいことなどもあり、FWの練習もかねて狩れるのでオススメ。

マジシャン2





その③ ラヘルフィールド 01(アウドムラ草原)(高レベルファイアーボルトを取得の場合)
いわゆる氷の洞窟前マップ。アクセスはイズルードから飛行船→ついたマップから北へ3マップです。アクセスはとても悪いですが、ここのマスキプラーが全く動かない射程がそんなに広くない敵でして、ほぼノーリスク狩る事ができます。

ただ、INTがととのってリリースオブウィッシュに持ち替えできるレベル50までは火力が低いため、少し倒すのに時間がかかります。



ラヘルフィールド01
これくらいあればボルト3回で倒せます。
ジョブ48くらいまでは1匹1個あがる感じ


ここで注意なのはドロセラ。マスキプラーより射程がひろく、斜めの角度からボルトをうちにいくと射程に入ってしまう可能性があります。また、経験値的にはげろまずなので避けて歩いていいレベル。倒す必要がないので通路になっているところ以外のドロせらは放置推奨。






その④ニャンゲーマーズ等(マラン島のクエスト)
とりあえずあと1こ、ベースレベルを40まであげてクエストをするタイプ。
狩りはめんどくさいよっていう方向け。ここでは割愛。


job50までで余ったスキルポイントは、ストーンカース1と、残りはセーフティウォール取得に向けてスキルを振りましょう。



ジョブ50にして転職クエストでウィザードへ。
ウィズになったら、先ほど通っていた狩場(②or③)でジョブ20くらいまであげましょう。
アイスウォール(Lv8~10 )、ウォーターボール(レベル5)、くぁぐまいあ(レベル5)を取得したら



その⑤ バリオフォレスト
裏返しのシャツでポートマラヤからバリオフォレストへ。

アイスウォールとクァグマイヤとファイアーウォールを駆使して戦います。
アイスウォールの使い方はこちら→→アイスウォールの仕様


マジシャン3

ステータスはINT99→DEX30程度→あとはAGI全振りくらい。
レベルが80後半くらいになってくるとQM漬けティクバランはほとんど回避できます。


水場は西にも東にもありますが、西側の水場は死にセルが多く、ウォーターボールがほとんど出ません。ですので狩る際には東の水辺あたりを移動して狩るのをオススメします。

また、ティクバランが風属性レベル3のため、ウォーターボールがあたりません、IWで止めてからファイアーボルトかアーススパイクで倒せることは倒せるのですが、かなりの労力になります。上手く立ち回れるのであれば、QMから縦FW6枚くらいでおとせるのでこちらをオススメ。慣れないうちは回復剤をたたくかもしれませんがそこは要練習。うまくできない人はSWを置きつつ決めればOKです。



アイスウォールは慣れが必要ですが、確実に決めることができればこれほど最強な自己防衛手段はほかにありません。
装備は先ほどのマスキプラーのまま何一つ変更がないですが、これくらいの装備でも分厚い教範1冊と10分くらいあればレベル70くらいから99までいけます。
慣れてくれば、リリ杖の回復効果もあいまって消耗品はジェム30個もあれば光れると思います。なれてくれば、ですが。


ちなみに私は初心者ポーション40くらいとジェム17こでオーラまで行けました。あとはなにもいらない、狩れ!!





というわけで70分ぶっ続けで狩りしたあとはまたルート①、②を繰り返して・・・


こうです!!



マジシャン4

かわいい。大・満・足(*'ω'*)


余ってるスロット全部ハイウィズにしようかな・・・

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する