FC2ブログ
avatar image

#.089 イリュージョン骸骨の指輪[1]

イリュージョン骸骨の指輪[1]


イリュージョン骸骨の指輪



ドクロの形をした指輪。
内側に鋭い刃物で文字が刻まれている。 「死んでも永遠に……」
―――――――――――――
Int + 3
―――――――――――――
Matk + 30
―――――――――――――
BaseLvが170以上の時、追加でMatk + 30
―――――――――――――
系列 : アクセサリー(1)
スロット : 1
Def : 0 Mdef : 0
精錬 : 不可 破損 : しない
重量 : 10
要求レベル : 150
装備 : 全ての職業


2018/8/14イリュージョンダンジョン第二弾で実装されました。
単純性能としても、170以上であれば制限なしにINT3とMATK60がついてきてスロットもあります。これだけでも割と十分な性能ですが、さらに

第一弾と同じく、ダンジョン内アイテムにはとても強力なエンチャントをつけることが可能になっています。(ただし付くとは言っていない。)


エンチャントリスト

エンチャリスト(イリュージョンアクセ)




〇 アクセサリーで暴走した魔力をつけることができる
斜め上で来ました。アクセでの暴走。

これにより

・ 服・靴・アクセでのトリプル暴走も可能になります。とにかく暴走したいならトリプル。アタマガフットーシソウダヨー

・ トリプルもいいですが、靴を真理に置き換えて、頭靴でダブル真理・アクセ鎧でダブル暴走にすることでブースト力を引き上げることも可能に。

・ 鯖靴を履いているときのシングル暴走の不安定感を払拭するダブル暴走も可能。

・ 暴走鎧を外せることで、鎧の選択肢を増やすことも。


など、めっちゃいろいろな選択肢が出てきます。装備の幅が広がるのが目的で、かならずこれ、といった正解はないとおもいます。
ただ、アクセ枠はWLの熾烈な枠争奪戦がまっています。レギュラーとれるかどうかは構成次第ですね。


個人的に良さそうと思うのは

ヘルインフェルノ時のダブル真理・ダブル暴走と、鎧がフリーになること。この2点がとてもよさそう。


特に、鎧をフリーすることによって、深淵のドレスや大自然のドレスといった対種族、属性特化服のまま暴走真理を発動することができ、今まで以上にダメージに対する浪漫を追いかけることができるようになります。

具体的に夢幻での頂上ボスには9大自然ドレスだと鎧だけで種族40%UPが得られます。まじつよい。
こう考えると浪漫を追い求めるにはぜひ欲しい1品となってきますね。



〇 アクセで光速もつく。
アクセで光速を付けた場合、もう片方を時魔術にすると、アクセ枠2つでディレイカット30%という前代未聞の数字になります。
カード枠を使わずにこの数字はまじで初。素晴らしいの一言です。
(今までのアクセ2枠での最高値はカード枠考慮で、とても現実的ではないですが猛炎と白魔の指輪(GC挿し)+S狙撃手(熟練)(GC挿し)で31%)

またアクセ単体同士の効果で、MATKが110、INT3、光速の恩恵でFLEE40もついてきます。
火力も維持したままディレイカット30。すごい。魔力4つければ詠唱も10%へるしね!暴走鎧もセットならINT+40だ!



私個人の例をだして申し訳ないのですが

私の場合、現状は変動詠唱とディレイカット目的でダメージ自身には恩恵のない戦乙女の雫×2をつかっているので、こちらにのりかえるとしたら、メテオ装備の場合、INT43(暴走鎧)とMATK110がアクセで得られるうえに、武器がスキルディレイ15のディーヴァ2種(一般25/ボス20)を固定でつかっていたのが、完全フリーになるという超恩恵。さらなる火力上昇がみこめる素晴らしい装備となっています。マジすごい!!!


ただ、SP回復量が100%さがるのでソロETでは休憩が多めになりそう。



個人的に光速も暴走も

絶対ほしい!!


特に魔力4光速っていうのが手に入ったら即ブブを差し替えるレベルでほしいです。


靴のエンチャはあきらめて、レベル上げついでにダンジョンこもってコチラを狙っていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する