FC2ブログ
avatar image

#.091 退魔神の杖

魔神とその追従者たちに勝利した杖。

退魔神の杖



2015/3/17に英雄の痕跡シリーズ第4弾として登場した「魔神の塔」で入手可能となった両手杖。原作がゲフェニアの途中なのでこれ以上ストックもなく、第8弾は永遠にこなさそうなのがつらい。サラの記憶や呪いの剣士みたいにだいぶ掘り下げて原作にはないオリジナル路線を走ってもらうしかないのかしら・・・


魔神の塔
ほぼロキのお話なのにやたら絵だけはまえにでてくるルチルさん。

装備としては
両手杖という盾を持てないデメリットこそありますが、これに特化となる狩場については耐性もついてくるので安心。

+9まで精錬することにより、対モロク系モンスター(魔神の塔、悪魔のジターバグ、ビオモル、魔神殿などのモンスター)にはとにかくすごい火力と耐性を得ることができます。


魔神の塔はダンジョンが低レベル層向けでクリアもしやすく(2層構造なので無理そうなら1層目だけのクリアでも2,3こでる)、わりとぽろぽろでるのでお手軽に製錬で9を狙っていける装備で、とりあえず1本持っておけばPTでMDに遊びに行くときや、ソロETでのモロク階(68F)にとっても便利なやつ。わたしのめっちゃ愛用品。


2層目のストーリーは原作準拠。パパが悪者で娘殺したり、モロクの力で無敵になったり。ちゃんとマインドブレイカーがでてきます。


マインドブラスター


原作好きな私としては、実装のときはわあ・・・!!!ってかんじでうれしかったです。




ちなみにこの杖があるとモルスのソロなんかもこんな感じでめんどくさいマップがすぐ飛ばせます。
PTMの数で経験値がふえるビオモルをソロでする必要なんてまったくないんですが。ええぼっちですが!



さんこう(半年以上前にとったやつ)




弱点属性でもないストーンスキンもないこいつらにこれくらい出せます。正直たのしい。



ともあれ1本もっておけば、急なレベリングMD狩りの誘いにも、ソロETにもとても素晴らしい杖なので、個人的にはぜひ懐に寝かせて起きたい装備です。






関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する