FC2ブログ
avatar image

#.092 オープンエアヘッドフォン

集中力を高める為に魔力のこもった音声が流れるヘッドフォン。

オープンエアヘッドフォン


初出は2017/6月登場の通称エデンパッケこと、サマパケ2017

サマパケ2017


パッケ絵の獄かとりんサイコーすぎか。みんなもきっとこのパッケ絵が欲しくて究極精錬や精錬祭りのときにじゃぶじゃぶサマパケを買っていたんだと思います。かとりん💛LoVE!


かとりんかとりん




そんなエデンとカトリンばっかり目がいっちゃパッケですが、このオープンエアヘッドフォンもわりとスグレモノ。
どちらかというと物理向けな感じもあるのですが。

このオープンエアヘッドフォン以外にも、2016のアニバパッケあたりから登場する下段装備については、だいたい似たりよったりのエンチャントつけることが可能になっています。壊れるおそれはありますが。


オープンエアヘッドフォン(エンチャント)


他のパッケ下段と比べてオープンエアヘッドフォンに注目すべき点として、


〇 エンチャント抜きにしてもスキルディレイ-5%が基本性能としてついている


ということです。スキルディレイがとれる下段として、グラストヘイムの傍観者などもありますが、あちらはエンチャ対象外。こちらはエンチャントをすることでオンリーワンな性能のアイテムを作ることができます。

現状下段はWLだとセット装備が占有する率が高いですが、暴徒のスカーフを使っていない、サバセットではない(オーブを使っていない)場合、単体性能としては非常に優秀です。


そして、エンチャントリストを見てみると

1番目にINT2
3番目にMATK3%

というのが存在します。


これらをエンチャントすることで、単体性能としたら変動詠唱こそありませんが火力はおしゃべりオウムの上位互換にすることができます。レベル補正もないので装備可能レベル(Base90)から使っていけるのもポイントですね。

ディレイと一定火力を両立したいわがままボティを求めるならこれ。
中段が太極玉や、カルデュイの耳を使っている場合には下段装備の最有力候補ではないでしょうか。(サバセットでな場合)

またMATKを捨ててASPD+1という選択肢もあります。


まあ
どちらかというと先にも述べたように物理向けな感もあり、露店でエンチャント済みの装備が並んでいる場合はだいたいDEXとかASPDとかがついているとおもうので、MATK付きが欲しい場合は自作の必要性があるのがネックです。魔職用に作ってる人がほとんどいない説。


どうしてもディレイを取りたい場合には最有力候補ですので、ディレイマニアの方は是非一度ご検討してみてはいかがでしょうか。




ちなみに、いまのコスタマ(サイバー2)で、衣装のオープンエアヘッドフォンがでますが、1個目はうれしいですが、被るとヘイトしか溜まらない。




さらにどうでもいいですが

オープンエアヘッドフォン(アイキャッチ2)


電車の中でこんなヘッドフォンのつけ方してる人いたら迷惑極まりないですよね。骨伝導でもこの位置はおかしい?



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する