FC2ブログ
avatar image

#.093 マッドバニー[1]

ピアメットの攻撃、防御にと便利に使用されるヌイグルミ?
明らかに動いているように見えるのだが……

マッドバニー



初出は2013/11/13発売の10周年記念のドラマCD第4弾「ニブルヘイム狂詩曲」

ニブルヘイムラプソディー


元Ro廃人の緑川光さんや銀魂の坂本辰馬(パズドラでですぎてこまるんだよこいつ)役などでおなじみの三木眞一郎さんが寒いジョークを読み上げるといった謎の企画と豪華声優でお届けするドラマCDだったのですが、いまいちドラマCDという文化になじめない私は完全スルーしてしまっていました。

まあ特典アイテムもちょっと残念な感じだったので余計にスルーしてしまったのでしょう。

寒いジョークコンテスト

むしろこんな企画あったのかよ・・!!


当時どんだけ公式イベントとかに興味なくプレイしていたかよくわかります。




装備としましては


まっどばにー2




ドラマCD第3弾の特典であるピアメットリボンとセットにすることにより、盾の精錬値が7以上で1あがるにつれて全属性耐性2%と、モンスターピアメットに変身できる、ということなのですが。

まず肩が固定されるという負の遺産を背負ったうえで盾が10でも全属性耐性13%、変身しても肩の精錬値が3の倍数でMATK5ずつしか増えないという変身すること自体に特段火力アップなどの大きな意味がなく、かわいらしいモンスターになれるだけというアイテム。

ピアメット自体通常狩り場に存在しないため、物珍しさはあるものの、一部ゴスロリ好き以外には食指が動かない一品となっています。
いいかげん通常狩り場にも入れてあげてほしいモンスターですね。

そのくせ衣装装備だけは、髪型やヘッドドレスの色違いなどばんばん導入してくるのが運営の汚いところ。あの髪型はいもむしがついてるみたいで残念感はんぱなかったけど。






ヒトデやチンピラに変身じゃなく、街中でピアメットになれる装備がでるならすごい人気出そうだなあ。運営さん!









ちなみに、変身というわけではないんですが、最近は充電器とかのACアダブタとかでもキャラものとか出ててかわいいですよね。
そっけない電源タップよりいいかんじがします。ROじゃないんですがポケモンのかわいいのみつけました。


電気系でポケモンといえばやっぱりぴかちゅ・・・・





515490d2.jpg








a44c0458.jpg







完全に狂気。







関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する