FC2ブログ
avatar image

#.097 子猫のヘッドドレス[1]

可愛い子猫があしらわれたふわふわのヘッドドレス。
子猫のヘッドドレス3


実装は2013/4/16発売のRJCイメージソング「描いた未来へ」のCDの付録チケット


2013年当時はやたらRJCに力を入れていたみたいですね。なんか関連アイテムがめっちゃ多い。そんな気がします。RJCに興味のないわたしでも覚えてるレベルです。
当時からパッケについては、毎回一つ購入していたのですが、こういったイメージソングとか、ドラマCDの部類は全く手を付けていませんでした。



ほら、ぱっけだと

「わたしのこの付録のミニ冊子読みたかったんだよね、ミッドガルドエクスプレスだいすき!」


みたいな自分の中でごまかしがきくんだけど、CDって絶対聞かなさそう。もし聞いて頭にのこってもカラオケとかで絶対つかえないやつじゃん。まわりドン引きじゃん。

逆に現物パッケの時は二つ以上買う同じ箱が棚にならぶのもイヤなので買うのは必ず一つでした。過剰が必要ならゲーム内ゼニーで買えばいいしね。





って言い聞かせてた時代もありました。




いまはデータ販売なので、

究極の時は6パッケ購入。

とか普通にやりました。まじやべー。
(もっとやばい人は20個購入×nとかいるみたいね。恐ろしい世界)



そんなせいで、メイン垢は2019年12月まで利用券があったりします。


利用券





そんな私のパッケ購入遍歴の話は置いておいて、





GOS.jpg

今回ご紹介のCDは当時ガンホーが生主を集めて生放送してたメンバー(というかラグナロ娘)で歌っているそうです。
当時って毎週生放送やってたんですよね。はくさいさんとよきゅんはとっても良く覚えています。安藤さんってイメージ思い出せない・・・もうしわけなし・・

秘密ギルドのときもわりと見ていたのですが、2013年の中頃からしゃけとりくまごろうさんをメインにニコ生をしてたときもずっとみてました。ちょうどB鯖の実装直後くらいですね。


当時は生放送をみて、

B鯖人おおすぎやべー、狩場こんな混雑ならやっぱ本サバよね!

ってわりとここ最近まで思ってたんですが、RO丼やブログ、さらにはディスコードなどでサーバーをまたいで他のプレイヤーさんとやり取りするようになり、もっと交流したいB鯖人多くてうらやましい移住したいー!!ってなってたところにワールド倉庫実装で、マジで異世界スマホばりの強くてニューゲームをB鯖で果たしたところですが、行商で人おおすぎのせいかワールド倉庫の遠因かわかりませんが、


超重力でうごけなくてパない。


当時やべーって思ってた中に頭突っ込んでやべーって言いなおしてるレベルでやべー。

この土曜日は夢幻の最中から超重力がはじまり、完全にターン制で登り切ることもできず、日曜もおもいままで狩りにすらなりませんでした。メンテも4回。




そんな中、ツイッターでまわってきたラグホ時間のツイートがすごいツボりました。


超重力

画像のチョイスがよすぎて草しかはえない。





まったく装備の話をしていなかったので最初までもどりますが、

このヘッドドレスは基本のディレイカット性能-5%に加え、製錬値でさらに加算があり、+7でさらに-5%、+9でさらにさらに-3%で計-13%を単体でとることができます。

当時からすれば、ディレイカットの最高峰で、ディレイカットを極めるならキエル-D-01カードを挿す装備の筆頭でした。


個人的には当時そこまで装備が揃ってなかった私なので、ディレイカット13%。へー。って感じでした。
火力ばかりに気を取られてディレイカットはPTならブラギでいいよ。くらいな考えでしたね。今はディレイカットキチ。


実際当時の13%はとてもすごかったとおもうのですが、出回りの少なさと、+9への茨の道もあって、実際に+9で使ってた人は少数だったと思います。


そして翌年のアニバには、一般向けにパッケ品で完全にこのヘッドドレスを殺しにかかってきました。


お座り教皇(私服)

アクセとセットとはいえ最大45%。そのアクセも頭装備もエンチャントができるっていう化け物がでてきました。(キエルはさせない)
キエルがなくてもお手軽ディレイカット装備の登場です。(今後お座り教皇もとりあげます)



これにより一気に子猫ヘッドドレスのキエル刺しがマニア需要の珍品に早変わりしました。
キエルがささっているのにかなり安めに売りチャットにでていたと記憶しています。カードはがしもありませんでしたね。

むしろここから3年寝かせてたひとが今の勝ち組なのかもしれません。別に使えないわけじゃなかったしね、代替装備がでちゃって需要がなかっただけで。















あ、ちなみに

パッケ以外は買わないといいましたけど







それでもこれはかいました。


グッドスマイルカンパニー


2010年当時。性能はさっぱりだけど見た目にやられたやつです。黒歴史です。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する