FC2ブログ
avatar image

#.099 魔力増幅リング[1]

魔力増幅リング[1]


魔力増幅リング


ゲフェンで開発された魔法の指輪。
魔法能力を向上させる。
─────────────
Matk + 5%
─────────────
[アンティマジックスーツ]と共に装備時、追加で
スキルディレイ - 5%
人間形モンスターから受けるダメージ - 5%
─────────────
[ゲフェンマジックローブ]と共に装備時、追加で
詠唱時間 - 5%
─────────────
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 10
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業


ゲフェン魔法大会


初出は2014年5月13日実装の英雄の痕跡シリーズ第3弾「ゲフェン魔法大会」。MD内に登場するモンスター「ディワイ」のドロップ品。もしくは大会中にもらえるゲフェン魔法大会コイン1800枚と交換できます。


装備品としては、長らくMATKアクセとして息をしていたThe Signに完全にトドメを刺すために生まれてきたゲーム内アイテム。
The Signと同じMATK5%を有しながらスロットを完備するというスグレモノです。

ここにスカラバカードを挿せば、当時の既存アクセサリーでは最大のMATKを取る事ができるようになりました。
ちなみに私はこれに狸カードをさしてハイディングできるようにしてました。生体4へ籠っていた身としては、アクセを持ち替えなしで火力維持のままハイディングできるのは素晴らしかったと覚えています。


指輪自体は、当時実装され今も現役でとにかく便利なフェンリルカードが目当てで周回する人も多く、コインで交換できるアイテムはそんなに高値にもならず、乗り換えも容易だったのもポイント高いですね。

あとは同じく魔法大会のコイン交換アイテムとなっている「ゲフェンマジックローブ」とのセット効果も目を馳せないものがありました。
ゲフェンマジックローブは単品でいうところのオルレアンの制服の完全上位互換で、この指輪とのセットでマジックローブのデメリットである詠唱増加を5%抑えることができます。

当時は今ほど詠唱妨害耐性が豊富でなかったため、そのあたりも含めてこのセットはやはり優秀だったとおもいます。





ただ、長らく息をしていたThe Signに比べて、魔力増幅リングはわずか1年で上位装備がでてしまいました。


アイテムエクスチェンジ第2弾
知性のグローブ

単品だとINT+2にハイレベルエンチャントまでついてくるこいつが登場!アクセの装備更新の時代がやってくる!!!

こいつについては次回以降に引き続こうと思います。


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する