FC2ブログ
avatar image

#.100 知性のグローブ[1]

使用者の特定の能力値を上昇させるグローブ。

知性のグローブ



初出は2015年5月7日に唐突に現れたアイテムエクスチェンジ第二弾のうちの一つ。一応ブログでエクスチェンジ第二弾ありますよ。とはいってましたが、グローブの効果は当日までわかりませんでした。



アイテムエクスチェンジ第2弾


いざ蓋を開けると単品アクセサリーを全て過去の物に追いやるゴリラ装備として登場しました。INT+2分魔力増幅リングより強く、同じくスロットあり。

また、ハイレベルという特殊エンチャントも初めてお目見えで、装備構成の見直しも考えさせられそうな悩ましい装備。ゲフェンローブとかのセットを考えるならまだまだ魔力増幅リングでもよかったのだけれど。

といってもわたしは魔力増幅リングを単品運用だったので、今よりINTが2もあがる新装備が出たからには乗り換えようと思いスプコイン1500枚握ってエクラージュに行ったのを覚えています。

この装備を作るにはスプレンディッドコイン15枚で交換できる知力のグローブをスロットエンチャントする必要があり、
そのエンチャントの成功率は体感3%以下くらい。もっと低いかもしれません。交換手数料にも100枚いります。


私は運よく(?)2個、俊敏のグローブと知性のグローブを作る事ができ、めでたく装備更新ができました。魔力増幅リングとおなじようにハイドができるようにタヌキカード挿しですね。



装備更新_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


とおもってたさなか。


まっさか2週間後のアップデートでいきなり殺してくるなんておもわないですよねー









ウェルスアップデート


知性のグローブ天下わずか2週間。更新した人の方が少なそう。
魔職装備では記録史上最短でほぼ上位互換がでた装備じゃないですかね。


まあWL云々というより、耐性装備を過去のものにするエクセリオン系装備とライオットセットの登場。




知性のグローブを殺したのはこれ

破損したチップ(赤)

詠唱短縮10%まじやべー。火力も魔力増幅リングから考えると維持のままです。

当時私はシングルブブ(オルレアンの手袋挿し)だったのですが、この赤チップとライオットチップのセットをつけることで、単独無詠唱が可能になり、間接的な火力アップに大いに貢献する素晴らしい装備になりました。

2週間前の私をなぐりたい。って思うレベルにすごい赤チップ。現在でも1m程度でお安く求められるお手軽高性能です。
昨今のクジ装備至上主義の装備事情があり、上位互換はいっぱいでましたが、チップの性能が落ちたわけではないので初心者向けアクセとしては今でも十分通用するとおもいます。


まあこのあたりからほんとアクセの更新頻度がさらにあがって、リアルマネーも絡んできて地獄の始まりの幕があけることになります。上位互換の登場はオンラインゲームの常ですが、魔職は更新頻度がひどすきますよね。上を見るときりがない。


15年も続いていればステスキルに伴う時代時代の装備の流行りすたりや、救済のないまま埋もれ行く当時のハイエンド装備など、とてもいろいろあると思います。




そんなこんなで今回で装備シリーズも100回目ということで一応節目を迎えましたが、わたしなりの当初の目的としては「RO」というコンテンツをいろんな装備を通じてROの面白いところや歩んできた歴史、装備にまつわる笑えるエピソードなどをふまえて楽しく読んでもらってRO自体を盛り上げていけたらいいなって思って頑張ってきました。どれくらい成果がでてるのかはわからないところですが。


ただ未だに書いていて楽しく読んでもらえているのか不安になったり、なにより当初ほどのネタに精度がなくなっていることを自身で痛感しています。



これからも都度書いていこうとおもいますが、私自身の記事についてはしばらく不定期更新にしてまったりやりたいかなって少し考えています。といいつつ毎日なにかしら書くかもですが。今ほどネタにはしることなく雑記を綴る程度になるかもしれません。

決してROやめるわけでもなく、ただの心境の変化なので私の性格からすればすぐ戻ると思います


ので!!


どうぞこれからもご愛顧よろしくおねがいます。
























待ちましょう!!





関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する