FC2ブログ
avatar image

#.101 精霊王の宝冠

※ 10/17 アイテム名にあやまりがあったのでアイテム正式実装名に差し替えました。
精霊王の宝冠


精霊王の王冠



精霊達の王の力が込められた宝石をはめ込んだ宝冠。
―――――――――――――
スキルディレイ – 10%
―――――――――――――
[アースグレイヴ]、[ダイヤモンドダスト]で与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
[ウォーマー]Lv5習得時、追加で[アースグレイブ]、[ヴェラチュールスピアー]、[ダイヤモンドダスト]の再使用待機時間 – 1秒
―――――――――――――
[エレメンタルシールド]Lv5習得時、追加で魔法攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 25%
―――――――――――――
[エレメンタルシンパシー]の習得Lvが1上がる度に追加で詠唱時間 – 6%
―――――――――――――
[精霊王の宝冠]の精錬値が1上がる度に追加で固定詠唱時間 – 7%
―――――――――――――
[精霊王の宝冠]の精錬値が7以上の時、追加で スキルディレイ – 5%
[アースグレイヴ]、[ダイヤモンドダスト]で与えるダメージ + 15%
[精霊王の宝冠]の精錬値が9以上の時、追加で スキルディレイ – 5%
[アースグレイヴ]、[ダイヤモンドダスト]で与えるダメージ + 25%
[精霊王の宝冠]の精錬値が10の時、追加で全ての種族のMdef 100%無視
―――――――――――――
系列 : 兜
位置 : 上段
スロット : 0
Def : 12 Mdef : 15
精錬 : 可 破損 : する
重量 : 60
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


ラグ缶2018Novemberで実装予定の頭上段装備。先月のブラックフェザーと同じくスロットはありません。
メンテ前にも某たこの人とお話していたのですが、やっぱり来ましたソーサラー用のぶっ壊れ装備です。

製錬値に応じて変動する部分と、取得スキルに応じて変動する部分があるので
最大限のパワーを発揮しようとおもうと精錬値が10必要になってくる(もくしは9とダブルTWO)のと、スキルツリーはわりと火力全つっぱになるので支援系スキルをある程度切らないとかなり厳しいところもありますが、その辺をおさえられればかなりぶっ壊れ性能となっています。


製錬値で上がる部分として

〇 +7の時
  ・ ディレイ-15%
  ・ 固定詠唱-49%
  ・ アースグレイブ・ダイヤモンドダストのダメージ+15%

〇 +9の時
  ・ ディレイ-20%
  ・ 固定詠唱-63%
  ・ アースグレイブ・ダイヤモンドダストのダメージ+40%

〇 +10の時
  ・ ディレイ-20%
  ・ 固定詠唱-70%
  ・ アースグレイブ・ダイヤモンドダストのダメージ+40%
  ・ MDEF100%無視


となっています。なんか最近の装備は最終固定詠唱-70%のフェンリル効果めじろおしで既視感がすごくなってます。ソーサラーの場合、風精霊のパッシブをつかってると固定詠唱は気にならないので、他属性での精霊でも扱いやすくなるのがいいかんじですね。
あとはエデンと同様MDEF無視なのですが、10にならないとMDEF無視効果はつきません。逆に10になると100%無視という両極端です。

ですので運用を考えるなら10がほぼ前提になってくるあたりかなり鬼畜です。9で運用する場合は精霊王の指輪に二つともT_W_Oカードを挿す形になってきます。こちらも鬼畜。





続いて
取得スキル関係についてもいろいろととてもやばいのが

[ウォーマー]Lv5習得時、追加で[アースグレイブ]、[ヴェラチュールスピアー]、[ダイヤモンドダスト]の再使用待機時間 – 1秒

この効果と、アクセサリーに精霊王の指輪を2個装備した場合、この3種スキルがクールタイムなしで使用することが可能になります。
サラスキルでネックだったCTを0にまでもっていける。
ということは

ディレイ100変動詠唱100をとれれば、風精霊パッシブモード時は


ASPDモーションディレイのみでこの3種の魔法がぶっぱなせる


ということになります。
つまりWLのヘルインフェルノのように、広範囲魔法が193連打も可能となるのです。風精霊のパッシブ時にはASPD+5がついてくるのもソーサラーにはとてもうれしいところ。

なんかもうほぼ風精霊が本体な気もしてきた。




属性的には聖闇は若干苦手となりますがソーサラーは属性場を自身でひけるので無理やりダメージを通すこともできますし、装備をもちかえればサイキックウェーブで戦う事もできるのでWLより属性対応もできそうですね。

ただ、変動詠唱とディレイカットを100に持っていくためにはソロではかなり敷居が高くなってしまうので、ブラギが前提ともなりそうですね。


ただそれでもHIみたいに連打できる可能性があるのはとても夢がありますね。
ソーサラーの場合は暴走した魔力を発動することでスキルダメージが3倍近く伸びたりするので、真理暴走の同時発動をねらうより、ダブル暴走で安定的に暴走を出せる方が総合火力も高そうでとてもたのしみです。



あ、でも足元LPが必要なボス(ルキフルとか)にはかなり無力なかんじがします。



まあほぼ10前提なので、来年の究極を待ちましょう・・・!



ちなみに実装後露店で購入する場合は、

精霊の王冠[1]

という非常に名前が似ているアイテムが存在するため(見た目は全然違いますが)、詐欺まがいの露店にはひっかからないようにきをつましょう。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

  • URL
No title

王冠なのか宝冠なのか
どっちなんでしょうね?w

No title

王冠って言ってみたり宝冠て説明してみたりちょっとぶれてるところがきっとかわいい(/・ω・)/

精霊の王冠の画像のほうがよっぽど王冠だし宝冠なきもします。



ROにはぜひエンプレスグリーヴを超えるアイテムを作っていただきたいところですね!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する