FC2ブログ
avatar image

#.102 無双の指輪[1]

無双の指輪[1]


無双の指輪


大地の力を帯びた指輪。
"天地"の力の欠片を宿している。
―――――――――――――
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 5%
―――――――――――――
物理・魔法攻撃時、風・地属性モンスターに与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
風・地属性攻撃で受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[無双剣]、[無双銃]、[無双杖]、[無双槌]、[無双槍]、[無双弓]のいずれかと共に装備時、追加で物理・魔法攻撃時、
動物・植物形モンスターに与えるダメージ + 20%
風・地属性モンスターに与えるダメージ + 20%
―――――――――――――
[天地]と共に装備時、追加で物理・魔法攻撃時、
動物・植物形モンスターに与えるダメージ + 15%
風・地属性モンスターに与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
系列 : アクセサリー
属性 : - スロット : 1
Def : 0 Mdef : 0
精錬 : 不可 破損 : しない
重量 : 30
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


2018ラグ缶Novemberから実装の新シリーズアクセ。
熟語シリーズの無双装備とのセット効果がメインとなっています。

熟語シリーズは基本的に年1度程度の季節イベントで配られており、通常入手がほぼ不可能なのがネックです。特に4文字熟語系はその入手時期において大当たりを引かないと手には入らないやつ。

また、熟語シリーズはいままでのイベントで4種類あり、シリーズによって通常狩り場で使う明確なコンセプトがあります。

※あくまで一例です。
一碧  → トール火山
迅雷 → マラン島・イズルード海底ダンジョン
繚乱 → 蟻地獄・スカラバ・バリオフォレスト
無双 → プロンテラ深淵(回廊)・ロックリッジ地下街(プラズマラット)


の狩り場に特化しており、この熟語武器はレベル制限も未転生50から装備できるため、育成用に持っているとすごく捗ったりします。

そう、低レベル育成にもってこい。なのです。


上記の特化どはまりな狩場をもう一度見てください。
無双武器だけ難易度高めのレベル制限を設けているダンジョンor季節イベント限定ダンジョンになっています。

そして今回登場の指輪についてはレベル制限が100となっており、低レベル育成向けというコンセプトを逸脱して、ある程度のレベル帯になってからのステップアップ装備という感じになっています。

つまり、どの層を狙って実装しているのかいまいちわからない装備、っていうことですね。


通常時に無双シリーズが使えるレベル帯100からの中間狩り場の不存在。



低レベル帯は装備できないので当然使えませんし、ロックリッジにいけるようなレベル帯ならディーヴァなどもっと扱いやすい武器もあるので、わざわざアクセとセットでこの装備を選ぶ必要性がうすくなってきます。(WLは魔法で属性を選べるけど、他職は武器が地属性なのでロックリッジでも付与必須。使いにくい)


今後再実装予定の深淵の回廊(季節イベント)のプロンテラ深淵(回廊)では、表層へ行きたい3次未満のキャラクターでは装備できず、100からはじめて本領発揮となりますが、季節イベントの間にしかこのレベル帯で使えないのはつらいですね。



ですので深淵の回廊がはじまれば若干値段をもどすきもしますが・・・
その使えなさ具合は相場にも如実に表れていますね。

B章下位初登場でこのかかく


くじ初登場B章でこのお値段。


迅雷や繚乱であれば、100からでも使っていける通常狩場が豊富なのでここまで低価格にはならなかったと思いますが、第1弾に無双を出したことがなおらさ残念感。




運営さまは本気で無双武器(むしろ熟語シリーズ全般)を使わせようと考えているなら、

・ シリーズがどはまりする高効率狩場の準備
・ 恒久的に熟語装備の供給(4文字熟語エンチャントのNPCとかも準備する)


これくらいをしないと、今後シリーズで指輪がでてもただの外れB賞扱いになってしまうことうけあい。
限定的な入手アイテムをセットにするほうが間違ってるとおもいます。

もしくはクジで指輪と+9四文字熟語装備を1種類交換券みたいな感じに配るようにするとか。
あ、この案採用してくれていいですよ。






ここまでセット装備ばっかりで考えてきましたが、案外単品での使用も実は有能そうだったります。

単品でも風モンスターに対して10%の追加ダメージと、物理魔法5%ダメージがあるので、アクセに空きがあるならロックリッジ鉱山の牛に意外とどはまりします。

まあ鉱山に行くレベル帯になると何かしら専用アクセとか使ってそうなのでそのあたりは自身の装備と相談になりそうだけども、他に有用アクセがみあたらない!という場合、わりとよさげなので候補にあがってくる可能性も??





関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する