FC2ブログ
avatar image

#.017 リンドブルムの皮[1]

リンドブルムの皮[1]


rindburumu23.png

(画像はラグナロクオデッセイA 公式PVより)


人知れず冒険者を襲っていた湖に住む竜の皮。
その皮はとても硬く、身にまとう者の存在感を薄くする。
—————————————
Mdef + 10
—————————————
Agi + 5 , Vit + 5
—————————————
火・水属性攻撃で受けるダメージ - 5%
—————————————
人間・竜形モンスターから受けるダメージ - 5%
—————————————
[リンドブルムの皮]の精錬値が7以上の時、追加で
[ハイディング]Lv1使用可能
[リンドブルムの皮]の精錬値が8以上の時、
純粋なAgiとVitの合計が20上がる度に追加で
MaxHP + 1%
詠唱時間 - 2%

[リンドブルムの皮]の精錬値が9以上の時、追加で
[クローキング]Lv1使用可能
—————————————
系列 : 肩にかける物
防御 : 15
重量 : 60
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


ラグナロクオデッセイとは。
ROが元ととなるPSVITA/PS3のハック&スラッシュゲーとして登場。
発売当初、PSVITAにやりこめるゲームがほとんどなく、VITAで初のハクスラゲーとなる。
ROプレイヤーより、モンハンプレイヤーを取り込んでしまい予想外の売れ行きにガンホーが困惑したゲームである。
初月でたしか20万本程度。当時のVITAで一番うれたソフトになってしまいほんと予想外の当たりでした。


メイジ(マジシャン)がしたくてかな子も購入。全職中最下位の扱いににくさ、火力の低さ、HPの低さに困惑し、途中から剣士で衝撃派飛ばすマシーン(★9レイドリックカードとスタン系その他遠距離系の強攻撃連打キャラ)としてオンラインプレイをしていました。ハティが確スタンとれてめっちゃつよかった。フルングニルは苦手でした。

モンハンまともにやったことなかったんですが、このゲーム実際おもしろい。
モンスターもなじみの深いものが多く、また、このゲームからドモヴォイなどのペットも逆輸入されるようになった。

このモンスター、ROにも逆輸入されないですかね・・・



無印がやたら売れてしまったので、追加要素を加えたオデッセイAがPS3/VITAで発売され、メイジの強化にさらにかな子困惑。
1本作るのに100時間超ともいわれる最強の杖から繰り出される極めたストームガストはこの大型竜、リンドブルムや、ニーズヘッグを即死においやる火力となったのでした。(ただし触れられるとワンパンされる)

そして、私はロキとニーズヘッグ専門のガスターとしてやはりオンラインへ旅立つのであった・・
でもそれは別のお話。





で、その時の詠唱が、よくかな子がつぶやくこちら

我が身に宿う  盟約結びし  幾千の魔導  その身に刻め!!
(今でも大好きです)


まあフリーキャストとキャストキャンセルつけて詠唱なんてしないんだけどね!!!
フリーキャンセル&キャストキャンセルのイチイの杖掘りに何時間かけたことか・・・・





はい、いい加減装備の説明です。
この肩の特徴は、高精錬(+7)以上でハイドが使えること。
それに+8以上になりますが、ステータスでの詠唱短縮が行えること。これに限ります。

この装備が実装されるまで、肩での詠唱短縮は魔力4(10%)がつく装備が最大でした。

  例 堕天使の翼、アミストルリュック等


この装備には

純粋なAgiとVitの合計が20上がる度に追加で詠唱時間 - 2%


とありますので、例えばVIT70、AGI90のステータスの場合、なんと16%も短縮が取れるのです。
後に実装された時空のマント(+8)で、魔力2×2にしても12%のことを思うと、ステータス次第ですがこれより詠唱短縮をとれるのは素晴らしいですね。

また、シャドウスタッフによるヘルインフェルノが現状WLの2大火力のうちのひとつであるのも、この肩は後押しされてる感じがします。
連打の為にAGIにステータスを割く人がおおく、ヘルインフェルノを使う型の場合はそのおかげで大抵10%以上の詠唱カットもできてしまうのです。連打のためには当然詠唱の短さも命ですからね!


ここまでの性能があればもう当然挿すカードはチェネレですよね!
これで詠唱短縮とASPDがとれる素晴らしい肩の出来上がり上がりです!!

これについてはマジでオススメします。

私も複数WLがいるのですが、時空のマントで無詠唱が取れないキャラクターは今もこのリンドブルムの皮をずっと愛用しています。




複数WLがいます。の図 #うちの子
charactor2.png







ASPDにある程度余裕があり、とにかく詠唱短縮を極めたい方は、ぜひご検討されてはいかがでしょうか。



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する