FC2ブログ
avatar image

#.103 緋色のアセイミー[1]

緋色のアセイミー[1]


緋色のアセイミー



ジラントが所持する七つの魔法具の一つ。
魔術の生贄に使われた犠牲者の血と暗き怨念が刃を緋色に染めた。
大いなる力の代償として使用者の手は常に血に濡れることになる。
―――――――――――――
[メテオストーム]Lv1使用可能
―――――――――――――
[アブラカタブラ]Lv1習得時、追加で魔法攻撃命中時、敵を10秒間、[跳躍阻害]状態にする
―――――――――――――
[緋色のアセイミー]の精錬値が1上がる度に追加で
火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 3%

―――――――――――――
[緋色のアセイミー]の精錬値が5以上の時、追加で
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%、遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 5%
[緋色のアセイミー]の精錬値が7以上の時、追加で
精錬値と同じLvの[メテオストーム]使用可能

[緋色のアセイミー]の精錬値が9以上の時、追加で
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%、遠距離物理攻撃で受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
系列 : 短剣
武器レベル : 4
属性 : 不死 スロット : 1
Atk : 30 Matk : 180
精錬 : 可 破損 : する
重量 : 30
要求レベル : 130
装備 : 3次職ソードマン系 3次職マジシャン系 3次職アーチャー系 3次職シーフ系 3次職マーチャント系 影狼 朧



本日(2018/11/6)実装のあたらしいジラント武具の一つ。
入手難度は不明ですが、竜槍に続き性能は化け物じみています。

武器のMATKも180と、そこいらの片手杖より高く、また、製錬値毎に火属性ダメージ追加3%ずつあがるという火魔法特化武器となります。
また、+7と+9でMHP、MSPにも補正がかかり、片手武器で最大20%の補正を得られるのもとても凶悪ですね。

またエンチャントにも対応しています。
+8以上の場合は増幅4も狙っていきます。



深淵の回廊エンチャント(武器)


MATK180に+8で増幅4が付くなら魔法ダメ32%追加で、一般/ボスディーヴァ系装備を完全に食ってしまう形ですね。
基本MATKも高いので、第5オプションがかなりいいか、50↑の特化出ない限りWLでもこの短剣でOKになってしまう可能性が大きいですね。火属性も+8前提なら24%あがりますし。






まあWLでも当然つよいのですが、他職でこの短剣を使用する場合において


任意にメテオストームが使える


という大きなポイントが付いて回ってきます。

また、製錬値が7以上の場合には精錬値レベルで発動できることから、ディレイカットが前提(ほぼブラギ必須)になりますが、
短剣が装備できる職でWLの真似事が可能になります。


個人的な使い方だと、影ネギがかなり優秀そうです。

 ・ 2次盗作にメテオを選択する必要がなくなる。
 ・ 上書きを気にせず使える

という大きなメリットがあります。
※手動発動を前提。ASSの場合はダメです。




あと、ソーサラーでも同様のやばさがあります。
ソーサラーの場合、ネックだった火魔法がない状態を克服できる武器となってきます。

この短剣により、4属性と無属性サイキックを扱うことができるため、WLより状況による対応力があがる可能性がでてきました。(単体火力がないのが依然にネックだけど)
また、メテオについてまわるSP問題をソーサラーは自己解決できるのも強み。

精霊王の宝冠が+10になればソーサラー最強までみえてきました。
むしろソーサラーがしたい。




まあそんな感じで、WLのスキルが完全にくわれていく感じがしますが、ディレイカットがあれば他職でもかなりの高火力メテオをうつことができるようになるので、ぜひ1本入手しておきたいところです。





関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する