FC2ブログ
avatar image

#.104 イリュージョン装飾用花[1]

イリュージョン装飾用花[1]


イリュージョン装飾用花



頭を飾る花。
美しい一輪の花は見る人を楽しませるが肝心の本人が見れない。
―――――――――――――
植物形モンスターのDef・Mdef 50%無視
―――――――――――――
BaseLvが170以上の時、追加で植物形モンスターのDef・Mdef 50%無視
―――――――――――――
系列 : 兜
位置 : 上段
スロット : 1
Def : 0 Mdef : 0
精錬 : 可 破損 : する
重量 : 10
要求レベル : 150
装備 : 全ての職業


イリュージョン亀島で実装されたすごいアホ花。
性能としてはレベル制限のみで、ベース170以上で植物系モンスターのDEF・MDEF100%無視というわりとゆるい条件でMAX性能を発揮できるわりとスグレモノです。

ただ、イリュージョン装備としては全く目立つことがなかったとおもわれるこの装備。その最たる所以は




現状つよい植物系モンスターが皆無



だとおもいます。

そんなこのアイテムにも、いよいよ出番のあるマップが今回の深淵の回廊で登場しました。



プロンテラ深淵(草原)



登場するモンスターが全て地属性植物系モンスターです。見た目昆虫なアルギオペも植物系モンスターになっています。
このマップのクエスト制限が170なので、クエストを受けられる状態ならこのアホ花の性能も100%発揮できるわけです。

とりあえずDEFやMDEF無視になやんでるならこれ。といっても過言ではないくらい大活躍が期待されます。
昨今の高難度マップは(特にイリュージョン系)はDEFやMDEF100無視じゃないと戦えないくらい硬いのでまさに救世主となりえます。


ただ、当然難易度の高いマップですので、DEF無視がとれたからといって簡単に狩らせてくれるわけでもないので要注意。
このマップのモンスター達はとても強力なアースストレイン持ちでATKも高いので油断しているとワンパンされたりするのでアホ花以外にも地属性耐性はわすれずに挑みましょう。特にマブカっぽいやつがやばい。
具体的に地40エナコボス盾で6k×7くらい。耐えれるけど喰らいたくないやつです。





また、イリュージョン系アイテムですので、ごたぶんに漏れず幻想の石でのエンチャントにも対応しています。


エンチャントリスト(イリュージョン花)


まあとりあえずで使うならつける必要もなさそうだけど。
どうせあと2週間でマップが消滅してしまいますしね。



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する