FC2ブログ
avatar image

魔人殿WLそろ攻略メモ

イベントで回す機会がふえているとおもうので


久々にソロWL的私的攻略メモ。とてもざっと簡単に。
何かの参考に。




〇 アハトとシナイム戦
モロク天使型は反射ありです。30秒抱えるか先制でぷちころがします。
私は先置きメテオで倒すかんじ。
それ以外に強いてあげる点はありません。



〇 ブリナラネア戦
・ 必ずSWの上で戦います。一閃が凶悪でワンパンのため。
・ 属性ブレスは耐性なしで耐えれるレベルですが30k程度とぶのでHP確保は注意。
・ 風魔法も痛いけど致死ではないので落ち着いて回復すればサバセットの餌食です。
・ 永久霜は必ずとっておくこと。



〇 ムスペルスコール戦
・ 召喚される狂気のカーサは自爆持ち。ほっとくと自爆で火鎧でないかぎり即死するので倒すorJF放置
・ 「灼熱の炎に焼かれなさい」のセリフのHEATってデバフマークがつきます(獄炎呪)。これは永久霜で解除。これがないと通常攻撃のダメージはねあがりすぎてほぼ即死するので注意。
・ それ以外は特筆すべきとこもないかんじ。カーサまじうざい。



〇 ショタモロク戦
・ メイン火力はHI。火力特化になるほど耐性を捨てる形になるのでいろんな攻撃で転がる可能性があるのでそのあたりは装備や耐久と相談で。
・ HPが半分きってそこそこ長い詠唱後なんかセリフきたら反射がはいるので、とりあえず半分きって詠唱がみえたらいったん引きます。
・ 大きいモロクが2匹でるので各個撃破。ゆっくりたおしてるとEQがくるよ。
・ モロク処理後は再度ショタモロクをたたこう。時間がかかりすぎていると再度マジックミラーの可能性もあるため注意
・ 8割くらいけずったあとの長い詠唱+フィナーレはEQ。あたるとしぬ。
・ とりあえずなんかセリフがみえたらWIしとくと安全。




〇 モロク戦
・ FPやTSがふってくるギミックがあるのでマップ隅で戦うほうがいいかも。ある程度の風と火耐性とっておくのが吉
・ HP6割くらいの初手詠唱はEQ。WIでしっかりかわす。あたるとしぬ。
・ こっちもとりあえずセリフがみえたらWIしとくと安全。
・ 取り巻きわさっとでてきても時間できえるのでWI4回分くらいがんばろう。
・ フィナーレのセリフはコメット。詠唱もなく?いきなりくるので小足みてから昇竜余裕でしたくらいの反応速度でWIが必要。あたるとしぬ。





もうすんごいざっとだけどだいたいWIで仕切り直しができるのと、死んでも再入場可能なのでゾンビアタックで倒せてしまえるのもいいですね。




要所(反射とEQ)を抑えておけば、ノーペナクリアも全然余裕です。








ソロWL動画。
3%忘れたり、聖3なのにぼるけ引いたりわりとすごいざっとやったのでいろいろ直すところはありますが、ソロでノーペナクリアの参考にでも。

立ち回り見直せば5分きれそうな気はします。

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する