FC2ブログ
avatar image

#.001 たれグラリス人形 [1]

嗜好001 たれグラリス
カプラグラリスの姿を忠実に再現した帽子。
噂によると、彼女のその凛とした振る舞いから、
彼女の事を「お姉様」と呼ぶ者がいるという。
—————————————
Int + 2
人間形モンスター
からのダメージ - 5%
精錬不可
—————————————
系列 : 兜 防御 : 1
位置 : 上段
重量 : 50
要求レベル : 60
装備 : 全ての職業


——————————————————————————

懐かしく感じる人、まったく知らない人が2極化するこの装備。泣かされた人も多々いることでしょう。わたしもその一人なのですから・・・

知らない人からすれば、アイテムの説明だけ見れば、ただいのINT+2のSあり上段装備で、えっごみやん??って
思う事請け合いでしょう。

しかしこのアイテム、実装当時はウィザードの最上級火力装備だったのです。

実装時(2008年)当時はまだステータスやスキルによる計算式が現在のいわゆるR化しておらず、INT至上主義でありました。

当時はINTが7と5の公倍数である140に調整するのが流行りであり、さらなる火力のため、INT147やINT155といった数字を求め、INT上昇系の装備を必死に手に入れることが大正義となっていました。

そんな中、当時ではINT+2以上の装備で初のSありとなるたれグラリス人形が堂々実装されたのであった。
※ただし、ガラケーのモバイルくじという形で。

これには火力厨はおおはしゃぎ!絶対欲しい!!!



わたしもその一人で、このくじのためにガラケーのROサービスを利用するようになりました。
しかし、ガラケーの場合、ドコモのコンテンツとして配信されており、クジはコンテンツ利用料という形で引き落とされてるため、
携帯で設定してる上限までしかクジが買えない。(2万くらい上限にしてた)

そしてこの装備は最上位A賞であり、一口たしか50円?のガチャではありましたが・・・二月分上限までまわしてもこの装備が出なかったのは今でも覚えています。

当時は悔しくてしかたありませんでしたが、黒蛇王の帽子や、サザンクロスといったパッケ装備の充実により、わりと短命で息を引き取ったアイテムとなります。


なお、このせいでかなこはグラリスが大嫌いです。ラッピングサービスなんて頼みたくもなかったです。

Wちゃんがいいね!!(なんて書いたら消されそう)



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

  • サンドメーン
  • URL

懐かしすぎて涙出てくる
一方ぼくはお金なかったからアリアがんちくの愛を愛用した

  • かな子
  • URL
No title

思い入れのあるアイテムって人それぞれですよね・・w
他所ではとりあげないマイナー系も扱っていこうと思いますので
これからもおねがいしますっ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する