FC2ブログ
avatar image

#.019 テレキネシスオーブ

テレキネシスオーブ


telekinesis.png


未知の力を持った液体を魔力で封じ込めた指輪。
—————————————
Mdef + 1
—————————————
MaxSP + 30
Int + 3
—————————————
[ソウルエクスパンション]で与えるダメージ + 10%
[サイキックウェーブ]で与えるダメージ + 10%
—————————————
[ソウルエクスパンション]を使用した時のSP消費量 + 50
[サイキックウェーブ]を使用した時のSP消費量 + 50
—————————————
系列 : アクセサリー
防御 : 2
重量 : 20
要求レベル : 110
装備 : 3次職


時計塔ナイトメア4F専用といっても過言ではないアクセアリー
WLの念魔法、ソウルエクスパンションの効果を10%引き上げてくれます。

ベースレベル150以上から入場可能となる時計塔ナイトメアダンジョン。
ここの4Fに登場する敵たち、メインで狩るモンスター達は念属性、ストーンスキン(MDEF低下、DEFアップ)効果持ちで、まさに魔職(主にWL)の独擅場の狩場となります。


どうでもいいことですが、独擅場は、どくせんじょうと読みます。どくだんじょうと読むのは、間違えたものががそのまま定着してしまった読み方です。

言葉や作法は時代によって誕生・変化していくもので、誤用から生まれたものであっても使い勝手がよく広く使われるようになると、新しい言葉や儀礼として認識されるものです。

たとえば、ドアノックの、3回する、なんかも、リクルート社が勝手に面接作法みたいな取り上げ方するのでそれが面接標準となってしまったようなものですね。

みなさんが毎日が宮島でパン!パンパン!パンパンパン!と唱えてお参りしていると、そのうち、神社でのお参りのしかたが、パン!パンパン!パンパンパン!になる時代も来るかもしれません。

カバ活を続けているとカバをかぶって街を歩くのがスタンダードになる日が来るかもしれません。



話は戻りますが、この念属性メインの狩場にして、念魔法(エクスパンション)の10%アップは、とても優れた火力アップを担います。
敵のスキルにストーンスキンもあることから、魔術師のグローブ等でMDEF無視をとるより火力があがります。

時計4Fでの狩りなら、特段アクセにこだわりがないのなら、テレキネシスオーブ×2でいいくらいですね。
ただ、消費SPについてデメリットオプションがあり、二つ付けるとSP消費が+100となってきます。

高レベルのソウルドレインを持っていなくて、エクスパンションで2確の敷居をくぐれない、そういった場合にはSP不足になる可能性もありますので、ご利用は計画的にお願いします。つよいけど、SPかれちゃった!じゃ意味ないですしね。


なお、装備の入手ですが、ミミンというビフロスト周辺のモンスターからゲットできますので、露店で見当たらない場合は自力ゲットも可能です。そんなに高いものでもないとおもいますので、欲しい方は買い取りチャットでも出してみたらいかがでしょうか。





ちなみにちなみに。

わたしの使う、ちなみに、とどうでもいいことですが、話の転化がひどいので、文章中にこの句をみかけたらもう読み飛ばしてもいいかもしれませんね。たぶん考察からは程遠い内容になってるとおもいます。


そこが好きで読んでくれてる方、あなたはよくわかっていますネ!!

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

  • さんどまん
  • URL
No title

これもビフロスト実装あたりの懐かしい装備ですねー!
エクスパンションだと連射するには重すぎて皿用に使ってました懐かしい。
今でも消費に目を瞑れば中々の性能ではあるんですよね!

  • かな子
  • URL

他に有用な装備がたくさん出てきていますので、埋もれてしまいがちですが、ゲーム内入手ができることと、スキルに特化した火力がだせるのでいまでも優秀ですねー

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する