FC2ブログ
avatar image

ROトリビア #.005 β2からずっとお蔵入りカード

15年前から性能やカード絵はすでにゲームデータに実装されているが未だに実装されていないカードが





















3枚存在する。









その①  アンドレの幼虫カード

アンドレの幼虫カード



部位は武器。効果はINT+1、MSP+10
接頭語は「スマート」

実装されていなくせにウィザード転職試験には4択で名前がでてくる憎いヤツ。
うぃざーどを志す人は一度試験で名前をみているかもしれません。
モンスターも存在しないため、当然入手手段はなし。











その② 兵隊アンドレカード

兵隊アンドレカード

部位は盾。効果は植物系から受けるダメージ-50%(現在は-30%)
接頭語は「キャディの」


同じくデータだけが存在し、耐性盾カードが50%から30%に修正された時(当時は半減盾と呼んでいたのが3減盾と呼ばれるようになったそう)には内部データも書き換わっているにもかかわらず永遠の未実装カード。

2017年5月のMAP調整のパッチでモンスターはいよいよ実装されましたが、落とすカードはアンドレCです。
また、全く同様の効果であるアーノルディカードが実装されたため、もし実装されても日の目を見ることはなさそうです。(そもそも強い植物系モンスターがいないためアールノルディも息してない)

なにげに全く同一の効果、同一部位で別種カードが存在するのはこれらだけではないでしょうか。








その③ スコーピオンキングカード

スコーピオンキングカード

部位は武器、効果は物理攻撃時不死属性モンスターに20%追加ダメージ
接頭語は「ディバイン」


名前とは裏腹にカード絵のとおり人間系モンスター。一応モンスターの属性は火1らしい。
アンドレ達とちがい特にコメントする要素もなく、開発からも忘れられたみなしごぼっち。しいて言うならアホ花はねらいすぎ。
ぜひ今後実装してあげてほしいところです。

効果については捨てられたクマカードとほぼ同じ。クマのほうがちょっとセット効果があるよ!ってかんじです。
兵隊アンドレと同じく互換カードがすでに実装されているので、もし実装されてもやはり薄い存在になりそう。







これら3枚のカードは2005年時点にはすでにクライアントにデータとして存在しているので、何かの拍子に実装されるかもしれません。兵隊アンドレにいたってはモンスターも実装されてるんだしね。



というわけで実装を・・・待ちましょう!








(3枚っていっておいてほかにもβからあるやつがったらすいません)
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する