FC2ブログ
avatar image

#.031  ペンダントオブハーモニー

ペンダントオブハーモニー

ハーモニー


調和を象徴する印があしらわれたペンダント。
—————————————
Str - 5
—————————————
魔法攻撃で与えるダメージ + 6%

—————————————
HP自然回復量 + 50%
SP自然回復量 + 50%

—————————————
物理攻撃命中時、一定確率で自分にオートスペル[レノヴァティオ]Lv1発動
—————————————
聖属性攻撃で受けるダメージ - 5%
—————————————
物理攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心にオートスペル[サンクチュアリ]Lv3発動
—————————————
[ペンダントオブカオス]と共に装備時、追加でAll Status + 5
魔法攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[メイルストーム]Lv1発動
—————————————
系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 10
要求レベル : 130
装備 : 3次職


先々週からのイベント

[一富士二鷹三カード2018]

皆さま首尾よくクエストをこなすことができましたでしょうか。また、目的のカードの入手は叶ったでしょうか。


私は結果からいうと上々なのですが、それはともかくこのイベントでMDを周回していると副産物の多さにうれしくもあり、倉庫圧迫がひどく悲しくもあり。


そんな副産物達の中にも、ウォーロック(特にソロ向け)で輝くがあります。



それがこのペンダントオブハーモニー(ジターバグの牙ガチャで入手)


与ダメージの%アップ系の装備があふれている昨今、スロットなしの6%アップだけではそこそこ強くはあるものの、選択肢として選ぶ人は少ないことでしょう。


このアクセの真価は、SP自然回復力+50%のほうに魅力があります。


PTプレイではソーサラーからのSP供給や、緊急時にちょっとSP剤を積んでおけばわりとやりくりできるのですが、私のようにソロ~少数でのプレイの場合、このSP回復量底上げアイテムが進軍に大きくかかわってきます。

ソロ~少数PTの場合、長丁場MDでは、まさに重量との闘いであり、装備をたくさんつめば回復剤が持てなくなります。
暴走魔力なんてソロET時ではもってのほか!! つかったあと1分お座りなんてザラです。


そんなお悩みを解決するのがこのペンダント!


ソロ時だとSPがきれかけたらこれを2個つけてちょっとすわればすぐ回復!
進軍の際でも片方をこれにすればだいぶ消費がましになります。

PTプレイ時でも、暴走の際に片方をこのアクセに置き換えることで、SPペナが気にならないくらいまで抑えることができます。(要マニピ)


私の場合、LUKが100型のWLがいるのですが、ソロ時のSPチャージお座りのとき、アーくエンジェリング刺しの頭装備とハーモニー2個をつけることにより、一度に約500以上の回復量を得ることができます。当然アークエンジェリングが使えない型でも2個付けの回復量はやはりすごいです。(アクエン使えるWLがまずいねーよね普通)


具体的に使用するダンジョンはほぼソロ~ペアで往くETに限られてはいますが、私のようにソロでもETへチャレンジされいるウォーロックの方にはぜひインベントリに忍ばせてほしい一品です。






関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する