FC2ブログ
avatar image

ROトリビア #.011 増える羊ちゃん

新カテゴリ。知ってる人は知っている。でも知っててもあんまり得もしないROの無駄知識を紹介するコーナー!(単発小ネタ集です)












アミストル系のホムンクルススキル「キャッスリング」を他プレイヤーの画面外から使用すると


















出現範囲にいるプレイヤーの画面上に残像のホムンクルスを出現させることができる。







令和3




はい、昨日の令和ネタです。


あの羊どうしてるの?っていうお尋ねがありましたのでやり方を簡単に解説です。
先に注意事項ですが、これは自分以外のプレイヤーに見せる残像であり、本人には残っているのかいまいちわかりません。
練習には2PC必須になってきます。




手順
① 基本AIのホムンクルスをalt+右クリックで、画面端セルをクリックしその位置へホムを移動させる。(カスタムでもだいじょうぶですが、手元にもどってこないように設定してください)



altぷらす右クリック






② 本体(プレイヤー)はホムとは正反対の位置へダッシュ。(できればホムと22セル以上くらい離れたい)
 この時、時間がかかったり、離れすぎるとホムがオートで自分の足元位置に沸きなおすので、手際よく移動しましょう。



altぷらす右クリック2







③ キャッスリング!!




④ キャッスリング先で1歩も動かず即安息する
ここで安息する際に羊が戻ってきてると失敗です。また、プレイヤーからキャッスリング先の羊が見えていてもだめです。



⑤ コールホムンクルス!!




この手順を踏むと、キャッスリング前にホムンクルスが視界に入っていたプレイヤーには、キャッスリングした座標に残像が残るようになります。

これを繰り返すことにより、他プレイヤーの画面内にホムの残像を作りまくることができます。
うまく座標を計算できるようになれば、上に貼ったような文字も書くことができるようになります。


はじめは少しむつかしいかもしれませんが、慣れれば簡単なので、たまり場の宴会芸におひとつどうでしょうか。





関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する