FC2ブログ
avatar image

ROトリビア #.013 ランダムエンチャントとかのときに便利なコマンド「/q1」

新カテゴリ。知ってる人は知っている。でも知っててもあんまり得もしないROの無駄知識を紹介するコーナー!(単発小ネタ集です)

今回は割と有名なべんりわざです。















マウス右クリックにショートカット「F9」のスキルを割り当てることのできるコマンド 「q1」 がonの状態でも













F9のショートカットと同時に右クリックでNPCと話すことができる。



これだけじゃ何がなんだかよくわかりませんね。

具体的に便利な使い方の例として、
たくさんの同種品を精錬したり、マランエンチャントなどのランダムエンチャントで、エンチャントのたびに装備が外れ、再度エンチャントするには装備を付けなおしてNPCに話しかける必要があるのが多々存在します。







そんな時にオススメなのがこれっ!


F9に装備したいアイテムを登録してコマンド「q1」をオンにしておけば、エンチャントをやり直す際にいちいち装備→はなしかけるをしなくても

NPCに右クリックするだけでアイテムの装備と会話のスタートができます。

装備のし直しの手間と、NPCに話しかける手間をひとまとめ!


特にこの時期、古びた靴みたいなのを100個単位でたたく人が多いと思われますので、今まで付け替えが手間だと感じていた人は導入を検討してみてください。


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する