FC2ブログ
avatar image

ROトリビア #.015 潜水艦パッチ「ポリン人形」

新カテゴリ。知ってる人は知っている。でも知っててもあんまり得もしないROの無駄知識を紹介するコーナー!(単発小ネタ集です)

(今回はちょっと伝聞系)










ポリン人形は潜水艦パッチで








ポリン人形

















販売値段を修正され、販売価格が500z(300z?)→1800zになった。










時期はいつごろかちょっと不明なところがありますが(多分正式サービス後すぐくらい?かなりあいまいですいません。)、こっそりパッチでポリン人形の販売価格が変わったことがあるようです。


これは私をROに引き込んだ当時お師様と呼んでいた方から聞いた話で、パッチ前にポリン人形3万個もってたから大勝利!みたいなことを言っていました。
当時のぜにーの価値は今とくらべものにならないくらい高く、倉庫に3万ぶっこんでればかなりの額のぜにーが労せず手に入ったようです。

ただ、実際ポリン人形の価格が変わるとかそういうのを知る由もなく、普通の人には完全に見落とされる、あとからしってもどうすることもできない潜水艦パッチだったため、特に修正メンテ等も行われなかったようです。


ここ最近だとサテがサテ(旧)になるくらいの修正案件なのに。



なぜお師サマがパッチ内容を知っていて、事前に大量のポリン人形を買うためにぜにーを工面できたのか甚だ疑問だったのですが、今思えば社員のプライベート垢の可能性がとても大な気がしてなりません。




その人はとても変わった人で、
初心者修練場でノビのひとに

「君はマジシャンの素質があるからウィザードにならないかい?」

とだれこれかまわず順番に声をかけていき、初心者をギルドにつってくる人でした。
私もつられたクチです。

ホントここから私のマジシャン人生が始まったとおもいます(当時はエタマジだった私)



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する