FC2ブログ
avatar image

#.111 スピリチュアルクロース[1]

スピリチュアルクロース[1]


スピリチュアルクロース


精霊の力で織った希少なクロース。
精神的な攻撃から身を守ることに優れている。
―――――――――――――
MaxHP + 3% , MaxSP + 3%
─────────────
スキルディレイ - 5%
─────────────
人間形モンスター・ドラム形プレイヤーから受けるダメージ - 5%
─────────────
[スピリチュアルクロース]の精錬値が5以上の時、追加で
MaxHP + 7% , MaxSP + 7%, スキルディレイ - 5%
[スピリチュアルクロース]の精錬値が7以上の時、追加で
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%, スキルディレイ - 5%

─────────────
[エクリプスカード]と共に装備時、追加で聖属性攻撃で受けるダメージ - 75%
[フェイス]の習得Lvが1上がる度に追加で聖属性攻撃で受けるダメージ + 5%
─────────────
[オークゾンビカード]と共に装備時、追加で不死属性攻撃で受けるダメージ - 45%
─────────────
[マリオネットカード]と共に装備時、追加で念属性攻撃で受けるダメージ - 45%
─────────────
[ミストカード]と共に装備時、追加で毒属性攻撃で受けるダメージ - 45%
―――――――――――――
系列 : 肩にかける物
スロット : 1
Def : 12 Mdef : 10
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 90
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


前回紹介した八卦の封呪と同じく、今年のサマパケ品。

フェアリークロースの属性違いバージョンとでもいいましょうか。肩の属性耐性カードをさすことにより、最大75%耐性をとることができますが、フェアクロと大きく違うところは、基本4属性じゃないところ。基本4属性と比べると、鎧で100%耐性とれるものが多く、また4属性とちがいレジぽ等でのこりの25%を埋めるのにはわりと大変なところです。


そして大きな差異は、フェリークロースは完全回避とDEF/MDEFが上がりましたが、こちらはHP/SPと、ディレイカットという点。
早期購入特典のなんか+7になるやつ使えばはじめからディレイ15%という恩恵を受けることができるのがとてもつよいです。


今までで肩でディレイ15は熟練付きの+9金剛石のマントのみ(ミラージュは15あるのかな?)だったので、お手軽ディレイカット肩の大名詞になりそうですね。


さらにこの肩、エンチャントでドン!!!
ができるようになっています。


すぴくろえんちゃ



ここで注目すべきは魔力系エンチャントと速度系エンチャント。

本体性能でディレイカットだけでなく、エンチャントで詠唱orASPDも稼ぐことができる、まさにかゆいところに手が届く系肩となっています。+8にすればエンチャと2個目がいけます。2こめ。


連合指揮官のマントも至れり尽くせりだと思いますが、コイツはさらにその上を行くディレイカットと、速度or詠唱をとることができます。ただ、連合指揮官のマントのようにMATKがあがるようなオプションではないので(魔力2×2でもMATK18)、直接火力というわけでなく、立ち回りをよくする系ですごいって感じです。玄人好みそう。


かくいう私も、最近のディレイカット装備事情からコイツに乗り換えようか必死に他装備との掛け合わせを検討中です。
うまくこいつを使うことができれば、盾がフリーになり(もしくは盾をうまく使え肩がフリーになり)、局面局面で耐性や火力盾に持ち替えることができるようになり、もう一段階上にいけそうな気がするのです。

今回のパッケは八卦の封呪といいスピ肩といい、WLの装備構成を再考察させるくらい性能がいいものが多く、装備更新に手がまわらない日々がしばらく続きそうです。

はーどっかからZenyふってこねーかなあ・・・









あ、話はもどりますが、


イシスさん



おめーの席ねぇからーーッ!!!


イシスカード




あ、たぶん混沌盾のせいで闇100とれちゃまずぃってやつだとおもうのです。
はぶられたりゆう。




RagnarokMのペットだとやたらかわいいんだよなコイツ。

ペットイシス

親密度10がわりとかなり地獄だけどな!
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する