FC2ブログ
avatar image

#.112 宝瓶宮のリング[0]

宝瓶宮のリング[0]


宝瓶宮のリング



黄道を巡る星座の1つ、宝瓶宮の力を宿したリング。
―――――――――――――
攻撃速度 + 5%
―――――――――――――
MaxSP + 100
―――――――――――――
魔法攻撃で与えるダメージ + 5%
―――――――――――――
[アースストレイン]の消費SP - 30
―――――――――――――
ウォーロックが装備時、攻撃速度 + 5%
[アースストレイン]、[ヘルインフェルノ]で与えるダメージ + 50%
[アースストレイン]の再使用待機時間 - 0.3秒
[ヘルインフェルノ]の詠唱時間 - 50%
―――――――――――――
[宝瓶宮のリング]はNPC売却・倉庫への移動のみ可能です
―――――――――――――
系列 : アクセサリー
スロット : 0
Def : 0 Mdef : 0
精錬 : 不可 破損 : しない
重量 : 10
要求レベル : 1
装備 : 全ての職業


WLのスターターパックで入手できる装備の一つで、アカウントしばりがありますが、リアルマネーを投資することで必ず手に入る割と強力なアクセサリーとなります。またセット効果がなく、単体で扱いやすいのもこのアクセサリーのポイントです。


アクセ単体でASPD10%と魔法与ダメ5%という指定された魔法以外でもうれしい汎用効果に加え、

ヘルインフェルノとアースストレインの与ダメ50%
アースストレインのクールタイム減少
ヘルインフェルノの詠唱50%カット

という、この二つに特化した大きな効果を得ることができます。


☆ アースストレインに関して

アクセ単体で鯖セット装備時並みの火力アップを得ることができます。もちろん鯖セットとの併用もすごくGood。
また、アクセ2個つけることでレベル1のストレインがクールタイムなし、鯖セットでアースストレインのクールタイム削除が-2.4秒となるので、鯖セットでアクセを二つ付けた場合はレベルMAXのストレインでも一応クールタイムなしで打つことも可能になります。
問題はそのスキル仕様のひどさにあります。


〇 CT0にする必要性がない理由として
基本ディレイが0,5秒あるのと、ストリップが発動した場合の既存ディレイの上書きの発生、オブジェクト発生中の再使用はダメージなしオブジェクトのみ発生する場合があるので、連打するにしてもディレイの上書きはどうしようもないのと、連打速度を調整しないと逆にDPSがさがるという欠点があります。



簡単なまとめ
ただ火力面ではかなり優秀で
特にロックリッジ系のマップで活躍できるので、いままでよりも1確調整が楽になるため、あればとても便利にはなるとおもいます。



☆ヘルインフェルノに関して

アクセ単体でインフェルノの火力が50%伸びる化け物。2個つければ100%です。さらにヘルインフェルノに関しては2個づけで詠唱100%カット。
火力に関しては具体的にアクセ2個で皿の幻影カードを+10頭に刺した威力の伸びってことですね。

WLをこれからはじめようと思う方にはとても強く、お手軽インフェルノ感はすごい。まさにスターターといった感じでしょうか?(2パッケいるけど)


実際強いのはとても強いのですが、WLの熟練者様方に視点を合わせてみると、ヘルインフェルノの火力アップ装備やカードは全部加算になってしまうので、シャドウスタッフを使っている時点でそこまでの伸びは期待できません。皿の幻影カード刺し装備をお持ちの場合はなおのこと。
装備構成によっては他アクセのほうがダメージを伸ばせたりするかもしれません。



個人的にこのアクセの真価を発揮するのは、シャドウスタッフ以外の杖を扱っている時だとおもっています。

パッケ杖もそのうちの一つですが、
特筆すべきは、戦死者の墓でのレクイエム武器などの、武器に特殊な特効がついているところではハイブリッド特化となり、すさまじい火力アップを図ることが可能になってきます。




真理暴走なしHI


この間から2個目のパッケを買ってアクセ2個で獄ってみたのですが
クラミツハはまだ9ですが、真理暴走なしでマガレに約1.3M程度でるようになりました。アビス盾の特化が一致するカトリやセリアも闇部分で700k超えてくるようになったのでとてもいいかんじです。

正直やばいくらいつよい。



レクイエムや退魔神のような特化できる武器が今後も登場すれば、さらなる活躍も期待できそうですね。


パッケ自体はこれからWLを始める方にはかなり高性能な装備群となっており、また熟練WLさんにもかゆいところに手が届く系の杖とアクセがとても魅力的ですので、リアルマネーが許せば購入も検討されてみてはいかがでしょうか。




 
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する