FC2ブログ
avatar image

#.113 宝瓶宮のスタッフ[1]

宝瓶宮のスタッフ[1]


宝瓶宮のスタッフ



黄道を巡る星座の1つ、宝瓶宮の力を宿したスタッフ。
―――――――――――――
Matk + 50
攻撃速度 + 10%

―――――――――――――
BaseLvが1上がる度に追加でMatk + 1
―――――――――――――
ウォーロックが装備時、攻撃速度 + 10%、スキルディレイ - 10%
魔法攻撃で与えるダメージ + 25%
[ヘルインフェルノ]で与えるダメージ + 50%
人間形モンスターから受けるダメージ - 10%
[宝瓶宮のスタッフ]の精錬値が7以上の時、追加で全ての種族のMdef 50%無視
[宝瓶宮のスタッフ]の精錬値が9以上の時、追加で全ての種族のMdef 50%無視

―――――――――――――
[宝瓶宮のスタッフ]はNPC売却・倉庫への移動のみ可能です
―――――――――――――
系列 : 片手杖
武器レベル : 4
属性 : 無 スロット : 1
Atk : 0 Matk : 10
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 30
要求レベル : 1
装備 : ノービス系 マジシャン系 アコライト系 ソウルリンカー


前回と同じくWLのスターターパックで入手できる装備の一つで、アカウントしばりがありますが、リアルマネーを投資することで必ず手に入る強力な片手杖となります。アクセサリーと同じくセット効果がなく、単体で扱いやすい代物となっています。


WLのスターターパッケだけあって、この片手杖1本にWLで必要とされるものがぎっしり濃縮されており、まさにオールインワン汎用といった性能がとてもすばらしいです。

簡単に効果をまとめると

Matk +50 + BaseLv1毎Matk+1 (Lv175時で計+225)
攻撃速度 +20%
スキルディレイ -10%
魔法攻撃で与えるダメージ +25%
ヘルインフェルノで与えるダメージ +50%

耐性で人間系10%


正直汎用武器としては最強です。全部込みすぎて。
ヘルインフェルノのダメージアップはオマケ程度ですが、これからスターターパッケを買って始める人には防具のセット効果も詰め込めばかなり強力な部類のインフェルノも可能になってくる仕上がり調整となっています。
MATKもレベル175時には基本MATKと合わせてMATK235になり、片手杖では現状最強となります。半端な両手杖より強い。
基本MATKが10と低いこともあり、両手杖なんかと比べてダメージのばらつきが低いのも特徴です。
さらにオマケにスロット1こ完備。 やりすぎかよ。

ただ、デメリットとして、
基本MATK部分に倍率がかかる「魔法力増幅」と、ダメージの補正をおこなう「リコグナイズドスペル」の二つは
ほぼ使い物になりません。現状切ってるか使っていない人が多そうだけど。


上二つのスキルを使わない限りほぼほぼデメリットがないので
現状の汎用としてDIVAを持ち替えて使ってる人ひとや、両手杖を使っている人にはホントオススメするレベル。


さらにさらに+9になるとMDEFも100%無視とかいう化け物杖になります。
今後エデンよりつよいけどMDEF無視がないような頭装備が来た場合に真価を発揮しそうです。



あ、あとディレイASPDついてMATK高いって

めっちゃメテオに向いてるよね。まじで。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する