FC2ブログ
avatar image

ROトリビア#.028 3%剤は使いまわし

新カテゴリ。知ってる人は知っている。でも知っててもあんまり得もしないROの無駄知識を紹介するコーナー!(単発小ネタ集です)









季節イベントなどでアイテム交換やポイント交換でもらえる消費期限付きの回復アイテム(いわゆる3%剤)は





























アイテムIDを使いまわしている。






具体的に3種類のIDを順番に使いまわしているみたいです。

3%剤は、期限がくるとインベントリから消滅するため確認がとりにくいですが、倉庫に入れておくとインベントリに移すまでは期限が切れていても消滅しません。

これを利用して、過去の3%剤を倉庫で保管していると、新しい3%剤が来た時に、同じIDなのにアイテム画像と説明文が更新され、(期限は更新されない)倉庫のなかで別アイテムに変身します。
※当然期限はきれているので、倉庫から出した瞬間消滅する。




この記事を書いている現在、最新の3%剤はイリュージョンスティックキャンディでありますが、過去に残していたものを見てみると・・・・




1月21日までの3ぱー



こちらは期限から照らし合わせると、以前はストレングスゼロという回復アイテムだったものです

ストレングスゼロだったもの










3月19日までの3ぱー


こちらもスティックキャンディになっていますが、期限から見るとこれは本来マカロンだったみたいです


まかろんだったもの




5月16日までの3%


これなんだったか忘れましたがキャンディになっています。






こんな感じで同じIDを使いますわすので同じキャンディでもモノはちがいます。

ちなみに今は

王級メロン
にゃ~麺
イリュージョンスティックキャンディ

の3種類になっています。ID3つ分。



来週からサマスぺの3%剤が毎年来てるので、王級メロンさんが犠牲になる予感です。





ていうか律儀に過去の3%剤を残してる私って変わってる・・??
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラグナロクオンライン | Genre: オンラインゲーム

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する